※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

ママ友グループの声かけに悩んでいます。子どもに大人っぽく話しかけられず、周りに違和感を感じています。工夫方法を知りたいです。

母親として情けないです、、
子どもとよく行く公園にママ友グループがいて子どもたちに対しての声のかけ方や接し方がみなさんかわいらしく優しい声で穏やかに接しておられます。
私自身が大雑把適当人間で声も低く息子に対して子ども扱い?ができず大人と同じように話しかけたり接してしまいます。
初めてその公園に行きママ友グループと会ったとき私の子どもに対する声かけを聞いた瞬間みなさんの視線が一斉に集まったのを覚えてます💧
方言もあり周りからみるときつい言い方・怖いと捉えられるかもしれないです。
そのせいか一度も話しかけられません(笑)
直そうとがんばってはみるもののうまくいかず落ち込みます。。
皆さん子どもさんに対しての声かけなど工夫されていることはありますか?

コメント

わかりすぎます🤣🤣
私も大人に話しかけるように喋っちゃいます💦
あと娘が多動気味であっちこっち行きまくる、言うこと全く聞かないので公園でもちょっとキレ気味に言っちゃったり…🥲
話しかけられる事もないです…笑

みんなすごいなぁと思ってます😔

はじめてのママリ🔰

めっちゃ共感です!
私も口が悪く子供にも旦那にも冷たい感じで
周りからしたら怒っているように聞こえているみたいです💦
そのせいか分からないですけど友達は少ないです😂
それでも長い付き合いになる人じゃないし
まぁいいかと諦めています😅