※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を建てるにあたって打ち合わせをしているのですが銀行との契約の予定…

家を建てるにあたって打ち合わせをしているのですが
銀行との契約の予定を決める時に
「土曜の方が都合つくよね?じゃあ土曜日にしよう!」
と言われたので土曜日に決まりました。
が、その日の前日、
「コンプライアンスに引っかかって上司に止められたので別日の平日で変更します」
といわれ、今日契約に行ってきました。

銀行にはもちろんハウスメーカーの担当者もいましたが
日にちを変更したことに対しては何も話はなく、、
正直、一言くらい謝罪あってもいいんじゃないかと
イライラしてしまいました。

電話したのは旦那なのでどのように言われたかはわかりませんが、私は謝罪されていませんし
最初から平日しかダメなのをわかっていたなら
そのようにこちらも予定組みましたし
前日にドタキャンみたいなものなので
とても不愉快です。
普通の打ち合わせならまだしも銀行との契約という
大事な話なのでなおさら。

こんなにイライラする私がおかしいのでしょうか?
私以外の人は何も気にならないのか。
旦那も、予定変更は仕事でもよくあるから
と言いますが、致し方無い予定変更ならまだしも
そもそもルールを破ったのはあちらで、
その規則違反のせいで予定変更になっているのに
それが仕方のないこと?
普通に避けることのできたものじゃないか、と
私は思います。

謝罪しろ!なにか出せ!というわけではありませんが
私的にはもう少し重大なこととして捉えてほしかったです。
うちも共働きだし子どもいるし暇じゃありません。

家建ててください、お金貸してくださいと
言ってるのはこちらだから仕方ないんですか?
私がおかしいですか?

コメント

ママイ

土曜にしよう!と決めたのは銀行の人ってことですか?

いつそう言われたんですか?
前日とはどのくらいの間あいたんですか?

それにもよるかなーとは思いますが、一言謝罪がないのは人としてなってないなとは思います!

普通は謝りますよね。

そこまでイライラはしないかもしれませんが、どちらかというとがっかり?ですかね。
そんな人と契約するのは嫌だなって思っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜日にしようと言ったのはハウスメーカーの人です。

16日土曜日に予定をしていたのですが、その予定を決めたのは3日日曜日です。
    15日金曜日に旦那のケータイに電話が来て予定変更してくださいと話がありました。

おそらく前から上司に隠れて?土曜日もやってたんだと思います。
    今回たまたま上司にバレてこうなったんだと思いますが
    私たちは子どもらがいるし大事な話でちゃんと聞きたいので私の親に預ける予定も立てていました。

誰が悪いとかって話ではありませんが
    私たちにもそれ以外の予定はありますし暇じゃないし
    平日も前持っていってくれないと旦那はほぼ休めないしで
    親のことも振り回してしまったので私1人でこんなにイライラしたりがっかりしているのかもしれません。

土曜日にすると言ったのも、普段土日休みの私達に合わせてのことだと思いますが、私たちが土曜日にしてくれ!!と頼み込んだわけではないので一言欲しかったです。

• 10月21日
  • ママイ

ママイ

それだけ時間あったのにドタキャンはひどいですねー!

周りの人を巻き込んだらイライラしちゃいますよね🥲

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

普通にムカつきます😥

こっちは、契約のために予定を空けていたのに、前日ドタキャンで、しかも謝らないのは社会人としてどうなのって思います💦

旦那さんの言う通り、予定変更はあることかもしれませんが、その結果迷惑をかけている以上、謝罪は当たり前じゃないですね…

銀行の方にとっては日常の出来事かもしれませんが、マイホームという人生で1番高いであろう買い物をしてるこっち側としては、もう少し誠心誠意対応して欲しいところですね…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これがただの打ち合わせならこんなにイラつかなかったと思います。

そうなんです、担当さんや銀行の人からしたら何回もやってるうちの一回に過ぎないのですが私たちは最初で最後の何千万という金額の契約をする大事な日で
    そんなに軽く見ないでほしかったです。
    初心に帰って欲しいと心底思いました。

上の方の返信にも書きましたが、子供を親に預けるにあたって親の半日も空けてもらっていたので尚更申し訳なくて。親も平日は働いていますし暇ではないので、、

今回のことで旦那はそこまでのことじゃないといった感じで私と同じ気持ちで怒ってくれなかったのでそれにもがっかりした気持ちがあります。
    旦那は営業もたまにする職種なので気持ちがわかるようですが
    それとこれとはまた別の話なので一回でいいから私の気持ちに寄り添って欲しかったです、、

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、下に書いてしまいました💦

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

ほんとにその通りだと思います。
ママリさん家族にとっても大切な日であることは、担当者さんも分かっているはずなので、余計に腹が立ちますよね。

親御さんにも迷惑をかけてしまって申し訳ない気持ちもよくわかります。もう少し周りを見て、責任を持って仕事をして欲しいですね…

旦那さんは冷静な方で素敵だと思いますよ。2人とも怒ってしまうと、ヒートアップして担当者さんにその場で文句言っちゃってたかもしれないですし💦ただ、寄り添ってはほしかったですね…🥲

ここに書いて少しスッキリされましたか?マイホームを買うにあたって嫌な思いをされてると思いますが、せっかく買ったマイホームですから、明るい気持ちで迎えられるといいですね😭💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷静な人ではあるし、別にいい気はしないとは言っていたのでいいのですが、一回くらい寄り添って欲しかったなと。(笑)

聞いていただけて少しスッキリしました。
    ただこのままモヤモヤしたまま家を作っても楽しくないしそんな気持ちで借金背負いたくないので次回打ち合わせの時に少し話させてもらおうかと思ってます。

ありがとうございます!

• 10月21日