※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

旦那の姉、義姉が2人目を妊娠しました。1人目はお互い同い年で、仲良く…

旦那の姉、義姉が2人目を妊娠しました。
1人目はお互い同い年で、仲良くさせてもらってたんですが、私のところは旦那が2人目作るのに乗り気じゃなく一人っ子確定かなという感じです。
ですが私は2人目がほしくてずっと言ってます。
今までは仲良く一緒に遊んでたんですが、2人目妊娠の義姉を見るのが辛いです。
会いたくないのが本音です。
旦那に言って、会わないってことになったら義姉に変に思われますか?
義姉はいい人なので一緒にいて楽しいのに妊娠してる姿を見るのが本当に辛いです。

コメント

ママリ

2人目望んでない夫のせいなので
私なら全然会いますね‼︎
ついでにこの愚痴も聞いてもらいます😂

mi

義姉が良い人なんですし、愚痴を聞いてもらいましょう‼︎
私のとこは、2人目ができずに一人っ子になりそうです!
けど、姪っ子がいるので姉妹みたいに遊んでもらおうと思います😋

ちゃむ

いい人で今後も付き合って行きたいなら私なら気にせず会うようにしますかね🤔

自分の都合の良い時だけあって、会いたくない時は会わないってするのは、義姉さんからしたら気分良くないかなぁと思います😢💦

既に一人っ子確定かなって感じであれば、妊娠期間中はもちろん産まれてからも会うたび辛い、、、って今後全く会わない関係になっちゃいそうです🥲

それで良ければ仕方ないと思いますけど、親族なので気まずくならないようにしていくのがいいかなと個人的には思います。

とはいえお辛いと思うので、気持ちの整理が着くまで少しの間とかであれば、体調不良やコロナなど別の理由で少しの間会わないようにするのはいいかなぁと思います😌✨

本当の理由を説明して会わないようにしても優しい義姉さんなので怒ったりしないでしょうけど、そのあと会う時にずっと気を遣ってもらうことになるのかなぁと思うので💦

さと

私が1人目を流産した直後に義姉(旦那の兄嫁)が2人目を妊娠した時はお腹の大きい義姉の姿を見ることが本当に辛くて会いたくなかったです😢

しかし旦那に親戚なんだし仲良くして欲しいと言われ無理矢理会わされていて、会っている間は我慢、帰宅して泣くという生活でした。(会った時に義姉も親戚の誰もお腹の赤ちゃんのことについて話さなかったのでみんな私に気を遣ってくれてるのだろうなとは思いました)

その後私も妊娠出産、今は私自身が2人目妊娠中。
義姉ともその子どもたちとも本当に仲良くしてもらっていて、あの時辛くても旦那に言われた通りいつも通り過ごして良かったと心底思っています!
今はお辛いかと思います。でもお義姉さんの出産が終わり産まれた赤ちゃんを見たらまたその気持ちも変わるんじゃないかなって思います☺️
私は妊婦の義姉を見ることは辛かったですが、赤ちゃんは心から可愛いって思えました。

わざわざ頻繁に会う必要はありませんが、お正月など家族揃って会う機会があるのであればこれまで通りにできると今後も良い関係でいられるのかな、と思いました。