※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむママ👶🏻🤍
お仕事

保育園の利用申請が近く、求職中の保育士希望者が1歳の娘を預けることに不安があります。保育士加点で受かるか心配です。未満児の募集が少ない地方での状況も気になっています。

保育園の利用申請がそろそろですが…🥲
私は現在求職活動中(来春から保育士で正社員のところを希望してます)、旦那は保育士。
4月で1歳になる娘を預けたいと考えていますが、受かるものでしょうか…?
求職活動中は結構厳しいと聞きましたが、保育士加点でいけますかね?😭
地方なのでいけると思っていたのですが、未満児だと募集人数も少なくて心配です😭

コメント

レモネード🍋

年度途中だと空きがないと保育士さんでも入れないこともありますが、4月入園なら旦那さんも保育士ですし、ほぼほぼ入れると思います😅うちの市は保育士が一番点数高い(たとえば兄弟加点で7点、保育士で80点とか)です。

• つむママ👶🏻🤍

つむママ👶🏻🤍

4月入園の方が厳しいもんだと思ってました😂
    保育士加点そんなに高いところもあるんですね!
    入れることを祈るしかないですね😵‍💫

• 10月21日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

学年持ち上がりで空きもでるし4月が一番入りやすいんですよ!
    また5月6月は年度末に転勤決まって退園や辞退が出ることもあり、他の月より比較的空きが出やすいみたいです!

• 10月21日
  • つむママ👶🏻🤍

つむママ👶🏻🤍

そうだったんですね!!
    教えていただいて少し不安がなくなりました🥲ありがとうございます!

• 10月21日