※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

クロミッドとhcg注射で排卵促進中。左卵巣で3つ排卵。次回は注射に1日おき通院を検討。同じ経験の方の話を聞きたい。

たびたび質問してすみません。
今月からクロミッドとhcg注射で排卵を促しています。

今回左側のみ4つ大きく育ち、注射2日目で無事排卵したのですが4つ中3つ排卵していました。
今回はワクチン接種を懸念して、タイミングはとらずに見送ったのですが…

一応ラルーンだと今日が排卵予定日でした。
生理周期は34日です。

多嚢胞なのですが、今日の様子を見て先生も、これってもしかして自力でも排卵してたのかなぁ…と首をかしげていたのですが💦

どちらにせよいい傾向ではあるけど、卵胞が育ちすぎるのもよくないから、次回はクロミッドではなく注射に1日おきに通う方がいいかもしれないなと言われました。
次回生理5日目に受診予定です。

同じような方で、薬で調整したりした方いますか?

色々お話聞きたいです。
よろしくお願いします🤲

コメント

ゆら 🔰

多嚢胞性卵巣症候群で、クロミッド7周期使っていました。
1錠だと育たず、2錠だと1~3個育ってしまう。

通っていた病院だと3個以上排卵が見込まれる時(育ってしまった時)は多胎児妊娠を避ける為その周期は見送り、リセット待ちするしかなく、
7回中3回見送りました😅

こればかりは薬との相性だと言われ、2個程で排卵する時も19~25日と排卵に時間がかかっていた為、私も注射を勧められました。

質のいい卵を1つだけ育てるには、少ない薬量で連日打っていく方がいいとのことで、通院で11回打って、初めて14日で1つ排卵、運良くその周期で授かりました😊

どうしてもクロミッドに比べてお金はかかってしまいますが💦

• ママリ

ママリ

やっぱり見送ったりも必要になってくるんですね💦

薬より注射のが調整しやすいのかなぁ…
    1日おきにと言われているので、いくらになるんだー🙄と思いますが、授かるために頑張ります。

ちなみにhgc注射のあとって腹部の膨満感や張ってる痛みはありましたか?
    今日すごい痛くて、おなかも普段の倍は出ていて痛くて苦しくて💦

• 10月22日
  • ゆら 🔰

ゆら 🔰

授かりたくてお金も時間もかけてるのに、チャレンジも出来ないのか・・と😢

クロミッドですら何個も育っちゃうのに、それより強い薬に変えて本当にちゃんと育つのか?と旦那と共に半信半疑ではありましたが😅
    ただ個人差があるそうで打ってみないと分からないそうです😢

11日間の通院注射で18,000円くらいでした😊(4回の内診、排卵後の採血含む)
    自己注射ならもう少し安いかもしれないです😊

HCGの注射の後は膨満感ありました😢
    ただ張りや痛みが強かったのは卵胞が複数育った時、排卵した時が毎回すごい痛かったのでそっちのせいかなと思っていました💦

クロミッドでは極稀と聞きましたが、多嚢胞はOHSSになりやすいそうなので、歩けない程の時はすぐ連絡してと言われていました😭最悪命に関わるので😭

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

すみません。
    下に返信してしまいました。

• 10月22日
  • ゆら 🔰

ゆら 🔰

3つ以上排卵が見込まれる場合でも、本人の希望次第でチャレンジ出来るところもあるようなので、病院に確認してみた方がいいかもしれません😢勿論、それを避けるために注射を勧められたのだと思いますが😢

毎日注射なんて・・!とおもいましたが、薬の量が少なかったからか、HCGに比べたら全然痛くなかったです😊

HCG2回も打たれているのですね😢💦
    階段降りるときや座った時に下から子宮に響く?みたいな痛みですかね😢?
    私も3つ排卵した翌日(HCGから翌々日)に引きずって歩いていて、確かに卵巣は少し腫れてるけど排卵痛との事でした😅血栓なんていわれたら怖いですよね😅

明日ワクチンなんですね💦
    副反応少しでも軽く済むといいですね😭💦

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    今回はワクチンをうつので、タイミングはとらずに見送りました。
    双子までなら望んでいますが、三つ子は経済的にも厳しいので悩みますよね😭
    全部に受精できるかもわからないし、究極の選択ですよね💦

Hmgでしたっけ?痛くないんですね😊ホッとしました笑

そうなんです😭
    1回目4000打って、翌日排卵してなくて、2回目で5000打って、翌日3つ排卵してました。
    2回目打った日は子宮に響くような排卵痛が強くて、歩いたりしてもイテテテって感じでした。
    今日はとにかくお腹が苦しくて、普段から腹は出てますが、いつもの倍お腹が出ていて、まるで妊婦です💦
    響くというのか、なんともいえない痛みで😭
    車運転していても振動で痛いし、とにかくお腹が重苦しい😭

でも食欲はあります😭笑

体重も昨日から1キロ増えてたのでやばいのかもと今病院に連絡いれてみました💦

• 10月22日
  • ゆら 🔰

ゆら 🔰

私も不妊治療するからには多少のリスクは・・と思っていましたが、正解がないだけ難しい話ですよね💦

薬の量が多い方は痛いしアザにもなると聞くので、個人差はあるかと思いますが😢

2回は辛いですね😭
    振動で痛いの分かります😢
    明日には少し楽になってるといいんですが💦
    いきなり体重増えるのは腹水考えると怖いですね😱
    その後大丈夫ですか?

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

双子はゆめだったので、せっかく不妊治療するなら双子もウェルカムですが、切迫だったりしたのでリスクありますよね😭

普通2回打ちますか?💦
    ひるまがぴーかで、お腹のでっぱりも少し減りました。
    やっぱ歩くと痛いので、明日朝イチ診てもらうことにしました😊
    ありがとうございます😊

• 10月22日
ママリ

そうですよね😭
チャレンジできないなんて辛いです💦

次回も私の体にどう反応するか試す感じですね😭
注射も高いし痛いししんどいですよね。
18000円払ってチャレンジできませんは辛すぎます😭

膨満感ありました?
今回4つ大きく育って、hgc2回目で翌日3つ排卵してて。
2回目打った日の夜は歩くのも響いていたいくらいで、翌日も痛みはありましたが、その翌日(今日)はお腹がパンパンに張ってる感じと、押したら押したら痛いし、歩いても痛くて…
夕方になって歩いて痛いのだけ落ち着きました。
OHSSだとしたらひどいと血栓できたりするんですよね?

歩けない程ではないけど、歩いたら結構痛かったので心配です😭
しかも明日ファイザー一回目を打つのですが、こんな状態で打って平気なのか😭