※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipi★po
妊娠・出産

皆さん、後期のお腹が張る感じはどんなでしょうか?今日は胃の辺りからヘソらへんで、少し上が張ってる気がします。わかりづらくてすみません。お教えいただけませんか?

お世話になります。皆さん、後期のお腹が張るってどんな感じでしたか?(´・ω・`)
今まではへその前後?というか本当にお腹の真ん中あたりだったのが今日は胃の辺りからヘソらへんで、今までよりも少し上が張ってる気がします(>_<)わかりづらくてすみません。

コメント

deleted user

陣痛なら下の方が張ったり痛みがあるのでまだ大丈夫みたいですね✋

私の場合お腹全体がパッツンパッツンみたいに張ってる感じがありました💦

動いたから張るのかジッとしてて張るのかで結構違いますので
動いて張るのであれば陣痛始まるかも?と考えてもいいかもです
ジッとしてて張るなら赤ちゃんが伸びただけとかもありますよ😥

deleted user

私も胃のあたりから張ることありますよ!
特にお腹全体がバスケットボールみたいにかちかちになります🙌

pipipi★po


そうなんですね(>_<)
今日は下の張りが全然ありません。

動いて張るっていうのはあんま無いんですよね…(´・ω・`)
大体が夜張るので、温度差によるものかなーと言われてます。検診でもまだ赤ちゃんも下がってないので予定日より早くなることはなさそう、とのことです(T_T)

伸びただけでも張るんですねー!
基本ジッとしてる時に張りますし、赤ちゃんもよく動くのでそれの張りなんですかね…。
気長に待とうと思います★
コメントありがとうございました(〃ω〃)

pipipi★po


そうなんですかっ!なんかいつもと違う場所が張ってる気がしたので安心しました★
キューってカチカチになってくのわかりますよね(>_<)!
コメントありがとうございます(^^)!

たそ

うちもへそ周りがよくカチカチに
なって、看護師さんに相談したら
「張るってのは、下っ腹全体が
カチカチになるから大丈夫よ」
と言われてから、安心しました!

どちらにしても気になって
仕方ないなら病院行って
安心するのが一番ですよ〜!

deleted user

動いて張ることないなら大丈夫ですね(笑)
ジッとしててなら赤ちゃんが伸びをするので皮膚が少し張る感覚ありますがすぐ戻りますよ😌

気長に待つことが1番です😄
週数も週数なのでもうすぐベビーちゃんと会えますね😍

pipipi★po


そうなんですねー!昨日まではわりと下が張ってたんですが…(´・ω・`)
でもヘソ周りが張るといってもとくに異常ではなさそうですね★
今はおさまったので、次の検診まで様子見ようと思います。
ありがとうございました(〃ω〃)

pipipi★po


どちらかというとじっとしてる時の方が張るんです(>_<)(笑)
確かに張ってもすぐ戻って、を短時間で繰り返してます。

お腹が重くても~早く産みたい!と思ってましたが、あと少しゆっくりしながら待つことにします♪
といいながら最近は想像もつかない陣痛に毎日ビクビクしてます(>_<)(笑)

deleted user

どの徴候からくるかわかりませんが陣痛からだったら初めはチクチク程度なので大丈夫(笑)
『母は強し』なので痛くても子供産めます😌
逆に痛くなかったら怖いので😄

pipipi★po


チクチク程度なんですね(*_*)!
みなさん産んだら痛さを忘れる、とか良く言いますよね!しっかり覚悟しときたいと思います!(^_^)

deleted user

産んだら痛みとおさらばするので忘れますよ(笑)
その次はすぐ喜びが来ますからね😌