※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
家族・旦那

別居中に、子供の監護権と保全の申し立てをされた方いらっしゃいません…

別居中に、子供の監護権と保全の申し立てをされた方いらっしゃいませんか?

1ヶ月ほど前から子供を連れて家を出ました。
(理由はモラハラ、浮気です。)
離婚の話は6月から出ていましたが、夫が別居するなら子供を置いていけと言うので身動きを取れずにいました。
8月に夫の浮気の決定的な証拠が出た為、やりきれず強行突破で実家に戻ることを決めました。
日用品を持ち出せば夫にバレると思い、普段使わない物を事前に少しずつ実家に送ったのと、貴重品だけを持って家を出ました。
(普段使わないからこそブランドバッグも含まれていました)

そこで、向こうからの監護権の主張と保全を求める申し立て書が裁判所から届いたのですが、
私が高価な物を持ち出し子供の物を持っていかず自分のことしか考えていない。
夫は掃除なんてしたことないくせに、掃除料理洗濯全て分担してやっていた。
私が分担していた寝室の掃除を怠った為、カビが発生していた。
不衛生な人間であるため、子供に影響すると。書かれていました。

私がほぼ全ての家事育児をやっていたにも関わらず、なぜその様な嘘を書けるのか不思議で仕方ありませんが、夫はとても口が立つ人なので、裁判の際に裁判官が向こうの言い分を鵜呑みにしたらどうしよう…と不安でいっぱいです。

同じような境遇を経験した方いらっしゃいませんか??
そして裁判で勝てた方…少しでも不安を取り除きたいです。

コメント

はな

子どもの何を知ってるか裁判で聞いたらどうですか?
何歳で何の予防接種した。いつ病気した。いつ何が出来るようになったか。育児を一緒にしてなかったら分からないと思います!
家事にしてもどこに何がある。とかも分からないと思いますよ🤔

• あかり

あかり

ありがとうございます!
    そうですね!
    申立書見ましたが、発語が見られたのが一歳半と書かれており、一歳でしゃべってたのに…と思いました。
    こちらは記録ちょこちょこ付けてるので分かるんですよね💦
    用意周到なので、予防接種は調べ上げてきそうですが…。

• 10月21日