※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫についてです。夫は結婚してから役職につき、毎日多忙です。朝早くか…

夫についてです。
夫は結婚してから役職につき、毎日多忙です。
朝早くから夜遅くまで仕事です。

土日も時間があれば仕事です。

大変なのは頭では分かっています。
土日もできることはしてくれています。

でも何故か不満ばかりです。
不満に思う自分に器量なしだなって自己嫌悪です。

夫にとって家庭はいるのかななんて考えます。

話し合おうとするとすぐ仕事を辞めるしかないと言います。
それを言われたらもう何も言えないです。

仕事頑張ってくれてるのに文句を言うなんて最低ですよね。。


最近はもうケンカも嫌ですぐ謝ります。
全てわたしの忍耐力の無さですよね。

コメント

ひよこママ

寂しくなりますよね〜。

わたしの夫も結婚してからの数年は
7時〜夜中の3時下手したら朝5時まで働き詰めって事がありました。
体も壊すし、何回も喧嘩して労基にも通報しました🤣

わたしはお金いらないから一緒に過ごす時間が欲しいと。

結果的に転勤になり在宅勤務で今はほとんど一緒なんですけど、
お金よりも一緒にいる時間がほしい!
っておもうなら転職してもらう話で進めてもよいんじゃないかな?とわたしは思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人もあやなんさんも大変でしたね。。

    ケンカしちゃうのわかります😢

    わたしも同じ意見です。
    夫婦仲悪くなるならお金なんていりません😢

    それも伝えてるので多分会話を終わらせたくて言ってるのかなって気がしてそれも相まって悲しくなります。

    転職して欲しいと伝えてみようかな。。

    休みの日も全く気にせず仕事ばかりでもう顔も見たくないなって思い始めてます。

    お返事ありがとうございました☺️

    • 10月21日
  • ひよこママ

    ひよこママ


    言い合いするのもしんどいし、
    2人で生活していくためのお金を稼ぎに行ってるはずなのに
    2人で一緒に使えないお金持って帰ってこられても要らない。
    将来のためにって頑張って稼いでくれるのもわかるけど、
    将来見据えて今が破綻しちゃ意味ない。って
    ずーっと言ってました。笑

    私の友人でも同じような悩みで部署変えてもらってました。
    定時で帰れる部署に、、。
    ただ、もう出世はないかなって感じだそうで、今後何があっても文句は言えないな😅とこの前話しました。笑

    早く解決すると良いですね😢

    • 10月21日
はじめてのママリ

何を取るかですよね
家族との時間が大切なのか
自分のステップアップが大切なのか
ご主人自身が仕事を辞める選択肢があるなら、家族の時間が大切なのかな?と。
辞めて時間がとれるお仕事にするのもいいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。
    本当に。時間のとれる気持ちにも余裕がある仕事に転職して欲しいです。

    • 10月21日