※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんすけ
妊活

不妊治療中で、排卵障害と卵管の問題がわかりました。同じ結果で妊娠した方の経験を聞きたいです。

なかなか2人目が授かれず、不妊専門のクリニックに通い始めました!まだ検査の段階途中ですが、生理中の採血と卵管造影は終えました。
結果→高プロラクチン 排卵障害
とのことで薬を処方されました。
卵管造影は、片側がつまっているので詰まってない方の排卵で考えましょうとのこと。
1年以上妊活していて、どこか悪いところがあるんだろうなと思いながらも、結果引っかかった項目が多くて、、少し自信をなくしてしまいました。。

同じような検査結果の方で妊娠したって方いますか?
また、同じような方いましたら、頑張りましょう〜(T . T)

コメント

ママリ

私も一人目の時に、排卵障害でしたが、原因が明確だったので、薬で治療してすぐ妊娠できました😊
なので、そんなに落ち込まなくても大丈夫ですよ😊

今は、2人目不妊で、原因不明です😂😂そろそろステップアップで体外受精を検討してます😊

• たんすけ

たんすけ

なるほど。原因が分かったから治療できる!と思えば、前向きになれる気がしますね。回答ありがとうございます(;_;)

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

1人目の時、高プロラクチンてましたが、薬飲み始めた周期に妊娠しましたよ🥺🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

"高プロラクチン でしたが、"です💦打ち間違えました🥲

• 10月21日
  • たんすけ

たんすけ

飲み始めた周期ですか!?すぐに数値が下がったんですかね?私もそうなってほしいです(T_T)回答ありがとうございます!

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!排卵後に高プロラクチン がわかり、飲み始めましたが2週間後に妊娠がわかりました😊
    先生曰く、"カバサールは飲み始めたらガクッと下がる"とのことです!

• 10月22日
はな

私も高プロラクチンが発覚して、カバサール内服し、3ヶ月ぐらいで正常値に戻り妊娠しました✨
プロラクチンのホルモンが排卵とかを邪魔しちゃうみたいですね💦

• たんすけ

たんすけ

高プロラクチンが排卵障害の原因なんですね!前向きに頑張りたいと思います!回答ありがとうございました(;_;)

• 10月21日