※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
子育て・グッズ

熱が下がらず、飲み物を拒否する赤ちゃん。病院で炎症反応が高いと判明し、飲み物を探しています。何かおすすめの飲み物はありますか?

昨日から40度近くの熱を出しており医者で座薬をもらい帰ってきました。全く熱下がらず今度は母乳も
ご飯もお茶もジュースも全て拒否するようになり再度受診しました。土曜日やってた別の病院なのですが、そこでは血液検査をしたところ炎症反応がかなり高いと言われ抗生物質のお薬と座薬をもらいました。喉がかなり赤いから飲みたくないんだろうねと、、あんまりつづくようだったらまた病院受診してねと言われました。
色々と試してはいるのですが一口飲んでは泣いての繰り返しです。お茶の冷たいの温かいの麦茶や赤ちゃんジュース、ポカリ、もものお水試しましたが全部喉にしみるのか飲んでくれないです😭
このまま脱水になるんじゃないかと心配で、、
今日も旦那は夜勤でいないので実家に帰ってきて母と代わる代わるあやしてるのですが泣きやまず寝ないの繰り返しです。また母乳飲んでくれないのでおっぱいはちきれそう💦息子は泣きやまず💦
何か飲んでくれそうな物ありますでしょうか?アドバイス下さい。

コメント

ポカリなどの少し甘みのあるものを人肌温度くらいに温めたものなら、少しは飲みやすいかと思います!
あとは、ほんの少しトロミをつけてあげるのもいいかも知れません。
心配ですね(´>_<`)息子さんが早く良くなりますように💦

ぐります

オーエスワンのゼリーなんてどうでしょうか?
ウチの娘も熱を出した時に飲ませましたが、液体よりも飲みやすそうでした。

チョロミー

うちの子は夏にヘルパンギーナにかかり、喉の炎症と39.0℃台の熱が続いて水分や離乳食が数日間受け付けてくれませんでしたが冷たい物は良かったみたいで、赤ちゃん用ジュースでゼリーを作ったらパクパク食べてくれました!( ; ; )

お医者さんにきいたら、アイスは栄養価高いから何も受け付けてくれない時は与えちゃって大丈夫だし薬に混ぜる与え方も推奨されてるからアレルギーがなければ与えてみて〜と言われました!

ちか☆☆

うちの子は熱がある時はアクアライトしか飲まないです。
熱が下がらないと飲んでくれないので、とりあえずわきに冷えピタ貼って、首に保冷剤あてて、座薬入れてとりあえず寝かせます。
降ろすと泣いてしまうので、病気の時は丸一日抱っこ…。
夜寝る時もお腹の上にのせたまま寝ます。

早く良くなるといいですね(T_T)

☆

赤ちゃん用のアクエリアスを温める、バニラアイス、りんごジュース、りんごのすりおろしを温めて水溶き片栗粉でとろみをつけたものなど、風邪の時は甘いのあげても良いよと区役所で言われました!!
飲んでくれないと不安ですよね、早く良くなります様に。

かなた

この間小児科の先生から、オーエスワンより、リンゴジュースを二倍に薄めたのが脱水症状の改善にいいと聞きました。リンゴジュース、、飲んでくれるといいですが、、(>_<)

みずきまる

喉が痛くてお水が飲めないんですね、でも喉は乾くから寝れないし泣いちゃうんだと思います(´;ω;`)
この夏にうちもヘルパンギーナで喉が痛くて飲めない食べられないで大変でした。

OS1のゼリー、とろみ粉でゼリーみたいにした麦茶、ジュース、常温にしたヨーグルト、で乗り切りました。
ゴックンを痛がるのでコップやマグは使わずにスプーンで少しずつあげてました。

痛いの早く治ると良いですね(´;ω;`)
お母さんも乳腺炎にならないようお気を付けて下さい(´;ω;`)

ゆ〜たん

のむヨーグルトはいかがですか?
常温で。