※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服がキツいと心配です。長い靴下やタイツは大丈夫でしょうか?

教えてください‼️😭
あかちゃんの靴下とかズボンってこんなにキツいものなんですかね?😢
結構あとがついちゃうくらい締め付けが強いです💧
うちの子がムチムチしてるから??
なんか、血管とまっちゃわないの!?と心配になってしまいます💦
今まではロンパースだけで過ごした来たけど、でも、これからの季節長い靴下やタイツをはくためにはこれくらいのしめつけは大丈夫なんですかね😢

コメント

はじめてのママリ

足をよく動かす月齢で靴下がゆるめだと脱げてしまいますし、それが普通だと思います😳💦

低月齢だと両足擦り合わせたりするので尚更脱げやすいですよ💦

気になるなら短い靴下履かせるしかないですね💦

• ピーナッツ

ピーナッツ

確かに。やっぱり脱げやすいからなんですね💦
    ありがとうございます💦

• 10月21日
ぽむぽむぷりん

うちの子たちもむっちりしていて、靴下履かせると大丈夫か?と思うくらい跡ついてました!
出かける用事が終わったらすぐ脱がせたり、履き口ゆったりと書かれている靴下を買う様にしたり、写真のようなハイソックスはきつめなのが多かったので、レギンスにして短めの靴下を履かせたりしてました!

• ピーナッツ

ピーナッツ

なるほど!そんな方法もあるんですね!ありがとうございます😆✨

• 10月21日