※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の下腹部痛について相談です。痛みは生理痛のようで、時には数日続くことも。出血もありますが、受診した際に問題ないと言われました。動くと軽くなることも。心配なので相談しています。

妊娠中生理痛みたいなお腹の痛みがある方いますか?
初期からほぼずっと生理痛のような下腹部痛があります。

数時間ほどで治ることもあれば、酷い時は1-2日続けてずっと痛むことも多いです💦
出血も何度かありましたが、今のところ問題なく順調に育ってくれています。
この間受診前日に生理痛+ズキズキとするような腹痛が酷くてもう駄目なのかと思ったのですが、翌日にエコーでモゾモゾと元気に動く姿が見られたし、大量に出血しなければ問題ないと言われました。

つわりでほぼ寝ていてあまり動けませんが、家事したり歩いたりと動くと軽くなったり治るような気もします🤔
痛みの原因はホルモンや子宮が大きくなることが原因とも見ましたが、妊娠中にこんなにお腹が痛くて大丈夫なのかなと心配になります😭
うー…と唸るほどのこともあります😢

コメント

ひー🔰

こんにちは
私も妊娠10週目です。
5週目あたりから子宮に激痛があり、特に筋肉お腹に力が入ると痛むことがあったので腹筋らへんを使わないように気をつけていました、
生理痛のような痛みが続き、出血も少量何度かありましたが、胎児は元気に育っていました。まだ、絶対に流産しないとは言えない時期のようですが、お腹の赤ちゃんが元気に動いているならきっと大丈夫でしょうと病院から言われました。
人によって子宮が広がる時に痛みを感じるようですね、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!コメントありがとうございます🙇‍♀️
    週数一緒ですね✨お腹に激痛あると本当怖いですよね💦
    私もあまり力入れないように気をつけようと思います!
    やっぱり子宮が広がる痛みなんですかねー🤔
    何も問題ないと良いのですが😭
    お互いゆっくり過ごして元気な赤ちゃん産みましょう🥰

• 10月21日

下腹部痛、時々ありますよー!!すっごく心配になりますよね😭
ズーーンとした生理痛のような痛みだったり、ズキズキしたり、ピーンと痛かったり、、、
チョットした痛みに敏感になってます😅

先日、腸がねじれるような激痛がありましたが、赤ちゃんはお腹の中で元気にしてました✌️

皆さんの赤ちゃんが無事に成長してくれるのを、祈ってます🙏💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    わかります!少しの痛みも大丈夫か⁉︎ってなります😭
    赤ちゃん無事でよかったです✨
    私も妊娠してから左側の腸のあたりが激痛でヤバいことたまにあります😱
    無事に育ちますように☺️

• 10月22日
ゆっこ

あたしもありますよっ。
何かで見ましたが子宮が大きくなるからだと書いてありそうなんだ!って思うようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり子宮が大きくなる痛みなんですかね😳
    痛くても赤ちゃん育ってたのでなるべく大丈夫と思うことにします✨

• 10月22日
hana

私もありました💦
今でもたまにあります💦
もっと初期の頃は頻度も高かったです🤔
もともとチョコレート嚢胞があったりチョコレート嚢胞がない方の卵巣も腫れてると言われてるのでそれの痛みもあるのかなー?と思っていました!
先生に相談しても赤ちゃん順調だから大丈夫とのことなので、人それぞれなのかなー?と思ったりしています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば私も胎嚢確認時の腹痛や腰痛が酷かった時に卵巣が2cmくらいに腫れていると言われたことあります😱
    そういうのも関係しているかもしれないですね😳

• 10月22日