※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
子育て・グッズ

寒さを感じているので、寝るときの服装が気になります。もっと着込んだ方がいいでしょうか?

最近急激に寒くなりました💦
初めての冬をむかえるのですが、最近寝ている時手足が冷たいです😭
今寝ている時の服装は半袖肌着、長袖カバーオールです!
もっと着込んだ方がいいのでしょうか??🥺

コメント

同じ服装で寝てますが手足は冷たいです☺️手足が冷たいのは赤ちゃんあるあるでお腹や背中が冷えてなければ大丈夫って助産師が言ってました。

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

コメントありがとうございます😊
    赤ちゃんあるあるなんですね!!
    お腹や背中は暖かいので安心しました🙏🏻

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

お住まいの地域でどれくらい寒いか変わってくると思いますが、スリーパー着せるといいと思います☺️
あと私は、冬はキルト素材のパジャマで寝かせています❄️(もう買われていたら参考にならずすみません💦)

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

スリーパーよく耳にします!
    キルト素材はまだ持っていないので検討したいと思います☺️

• 10月21日
aohn

赤ちゃんは手足で温度調節する+外気温の影響をすぐ受けるみたいなので手足冷たいのは自然なこのみたいです!
上の方のコメントにもあるようにお腹や背中が温かければ大丈夫みたいです🙆‍♀️
着させすぎも突然死の原因になったりするみたいなので
気になるようなら薄手のスリーパーくらいでいいかと🙆‍♀️

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

手足で体温調節をすることは知っていましたが、冷たいことが初めてだったので安心しました😌
    もう少し寒くなったらスリーパーも検討してみたいと思います!

• 10月21日