※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
住まい

片付けが本当に苦手です…文字通り「ごちゃっ」とした空間です。お金を払…

片付けが本当に苦手です…文字通り「ごちゃっ」とした空間です。

お金を払ってでも外部の方に片付けを依頼したいなと思うのですが、実際そういうサービスをお願いされた経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

まちゃっこ

実家の片付けをお願いしたことがあります。
私たちが家を出て、親は祖母の介護…などが重なり、物で溢れてしまって高齢の親では厳しいと思い、頼みました。
重たいものや粗大ごみに当たるものはとても助かったのですが、捨ててほしくなかったものを捨ててしまわれたり、捨てて欲しかった物が残っていたり…
あと、単発の片付け(整理整頓)の依頼だと、その場しのぎになってしまう。と聞いた事があります。

私も片付けが得意でないので、お気持ちすごくわかります。苦手意識があるから、片付けたいと思っても、目を背けちゃうんですよね…

はじめてのママリ🔰

毎週家政婦の方に来ていただいています😊
片付けるにはまず断捨離をした方がいいです。捨てるのは本人以外できません。
あとは収納場所が必要なので、何度が来ていただいたて必要な収納量をみていただいて整理してもらうと維持もしやすいですよ✨