※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
お仕事

保育園に早く預けていることで周りからの不思議が気になる。新しい勤務時間を伝えていなかったことに気づいた。

んー
モヤモヤする🤒

先週までは9時から仕事で職場は家から近いけど、保育園までが🚗で8分ほどのとこでだいたい8時10〜15分に預けて職場に着くのが30分ちょいな感じでした。
で今週から職場かえて同じく職場は家から近いが…8時半から仕事で15分には着くように行きたいので保育園には7時50分預けてそこからコンビニにちょっと寄り道していく感じなのですが、先生(担任以外)あら?早いねぇと言われて。
昨日も担任に新しいとこは遠いんですか?て聞かれました。
早く預けすぎ!て思われてるんですかね?

そういえば勤務時間変わった事言ってなかった…とは思ったけど…

コメント

ふたりめ育児中

ただいつもより早いから世間話として聞かれてるとは思うのですが、あんまり言われると探られてるのかと思っちゃいますよね😅💦
新しいところは早めに出社しないといけないんですって伝えれば問題ないかなと思います😊

• きぃ

きぃ

ふたりめ育児中さんそうなんです😅
    すぐ勘繰っちゃう癖があるので、早く預けすぎて思われてんのかな?とか思っちゃいました💦

• 10月21日