※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいきち
妊娠・出産

妊娠中の空腹対策について相談です。食欲が旺盛で、空腹を感じやすい状況。食べたい気持ちとバランスを考えている。空腹時のおすすめ食べ物はありますか?

皆さん妊娠中の空腹はどのように対策してましたか?
妊娠してから食べても数時間後には腹ぺこになり何かを口にしてしまいます。
昨日マタニティ教室に参加し食生活をしっかり見直そうと思い朝からしっかり食べてきました。ですが職場に着いた頃には空腹も同然です笑
母にも初マタで6ヶ月でこの腹は出すぎだよ!難産なる!と注意されてしまいました。。。
ですが何か食べたいなーと常に食のこと考えています。
空腹時なにかいい食べ物ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ガムめっちゃ噛んでました😅
後は水がぶ飲みです🥲

ゆーな

野菜、海藻、きのこ、豆腐、卵
とかナッツ、果物などは気にせず沢山食べてましたよ😊

べりー*

結構好きなもの食べちゃってます😅体重は毎日測っています!

どなちゃん

炭酸水を飲んで満腹感を
出してました😅

  • どなちゃん

    どなちゃん

    あとは、低糖質のクッキー
    お菓子は平日の1日だけ、
    土日どちらかは好きなものを
    1食外食するなどで
    体重増加を抑えてました
    結果、妊娠6ヶ月から生まれるまで
    体重維持できてました🙋🏻‍♀️
    出産時には妊娠前の体重でした
    (悪阻で9キロ痩せたのもありますが…)

    • 10月21日
mk

私の場合ですが、とにかく良くフルーツや野菜を食べるようにしています!果糖は子供にも良いと聞いていたのでみかん食べたり、プチトマト食べたり、、ちょこちょこ食いですが1日通すと結構な量食べてます😂(笑)
お菓子やお米などはやはり太るので、食べるものをローカロリーなものに変えるしかないと思います😭臨月になると空気吸うだけでも体重が増加していくのでその時に増えても良いように体重管理していく事も大事だと思います💦
あと、私も体重毎日測っています☺️

みーちゃん

間食に低糖質のパン食べてました😆
ローソンだと板チョコが入ったパンがあるのでそれがお気に入りでした😳
最近はセブンでも低糖質パンがでてて嬉しいです😍
あとはシャトレーゼの低糖質のどら焼きとか食べてました😳
それでもお腹すくときは炭酸水飲んでました😆
普通のは飲めないのでレモンとかグレープフルーツのは飲みやすかったです🤭