※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

食洗機オススメ教えて欲しいです!我が家大人2人子ども3人の5人家族工事…

食洗機オススメ教えて欲しいです!
我が家大人2人子ども3人の5人家族
工事不要の置型を探しています
家を建てた当初いらないと思ってつけなかったんですが、節水になるし、時短になると聞いて欲しくなりました😂
置型使ってる方メリット、デメリットも教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の家はビルトインタイプの食洗機、実家でパナソニックの置き型使ってます😌
両方使って思うのは置き型はとにかく場所を取るのがデメリットと思います。水道の近くに設置する必要があるのでどうしても調理スペースを圧迫してそれが1番困ります😢
他のデメリットは特に感じないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やはり場所ですよね💦
    でもそれ以外にデメリット感じないならやはりいいなーと思います🥺✨

• 10月21日
mini

置型の食洗機で5人分入るのってパナソニックくらいじゃないですかね?😭分岐水栓の簡単な工事は必要ですが。
置き型は場所を取りますね😭元々置く予定で設計されていないなら尚更。あとは特にデメリットないと思います😊
ビルトインほど容量がないので四人家族でも食事の度に回してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    ネットで調べたら5人用でもいくつか出てきたのですが、サイズきちんと見てないから実際はもっと少ない人数用なんですかね😂
    パナソニックは気になっていました!
    やはりデメリットは場所ですね!サイズよくはかってみます🥺

• 10月21日