※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめじ
妊娠・出産

出産後の陣痛体験について質問です。どんな行動で陣痛が始まったか教えてください。前駆陣痛はあるけど陣痛につながらず、満月や大潮に期待していたけど朝を迎えました。

出産を終えたばかりの方に質問です🙋‍♀️🙌

出産お疲れ様です🙇‍♀️&おめでとうございます🎊
草臥れてあるところ、質問すみません💦

どんなことをしてたら陣痛が来ましたかー??🤔
お出かけ中とか、寝てたらとか……
こんなことしたら陣痛が進んだ!とかを教えて下さい😌

私は38w2dの経産婦なんですが、前駆陣痛はあるものの陣痛に繋がらず🙄昨日の満月と大潮に期待したのですが…普通に朝を迎えちゃいました🤣

皆さんの陣痛体験談を教えて下さいm(*_ _)m

コメント

3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

同じです🤣🤣
昨日から前駆陣痛はあるものの普通に朝を迎えて全然痛くありません😂

• ひめじ

ひめじ

同じ方がいらっしゃったとは!!😳✨
    前駆陣痛があると期待しちゃいますよね🤣満月と大潮で期待も膨らんじゃいましたが……朝に🤷‍♀️笑
    ネットによっては今日が満月とも書いてたので、今日まで期待しとこうかなと思っています🙄

早く赤ちゃんに会いたいですね🥰❤️

• 10月21日
  • 3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

夜中2回目が覚めて痛かったんですが,普通に朝を迎えて今もたまーに痛いなぐらいで全然です🤣🤣
    昨日満月見ていつ産まれてもいいよと話しかけたんですけど🤔笑
    ほんと早く可愛い我が子に会いたいです🥺💓

• 10月21日
  • ひめじ

ひめじ

目が覚めるくらいの痛みがあったんですね😳本当に今日辺りかも知れませんね🥰✨

お腹の中が居心地が良いんでしょうか🤔🥰
    でも、早く会いたいですよね❤️😍

• 10月21日
  • 3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

でも全然陣痛に繋がる感じじゃないです🤣🤣
    まだお腹にいたいんですかね👶🏻💓
    予定日までに産まれてくれたら嬉しいです😊

• 10月21日
うみ🍀

1人目、2人目も重いもの持って歩いたら次の日陣痛きました!
3人目は逆子で予定帝王切開でしたが、入院前日にお米買ったりしていたら入院して事前検査のNSTで6分の張りがありました!
痛みはないので陣痛ではないですが、経産婦で痛みがついたらすぐ生まれちゃうから張り止め飲みました😂

• ひめじ

ひめじ

3人とも重たいものを持ったあとだったんですね😳‼️お腹に力が入りそうですもんね🤔
    帝王切開予定でのお腹の張りはヒヤヒヤしますね💦

そういえば、最近きついことや重たい物持つの避けてました🙄適当に理由をつけて、家事も怠けてたので、今日は少し頑張ってみます😳笑

• 10月21日
stitch

昨日、2人目を出産しました。
つい先日切迫の入院から退院したばかりで、まだ36週のため、37週になるまでは安静指示が出ていたのでお布団にひたすら横になってましたが、陣痛が来ました。
私としてはもうしばらくお腹にいて欲しかったのですが、いきなり5分間隔でやってきました。まだそのときは陣痛かどうかわからなかったですけどね。

• ひめじ

ひめじ

早めに陣痛が来たんですね😳入院も大変でしたね😭
    いきなり5分間隔💦お布団で寝てる時に陣痛に繋がったんですね😳
    本当にいつ陣痛が来るか分からないものですね🤔

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

上の子とお風呂入ってたらいきなり4分間隔の陣痛きて、陣痛開始から2時間せず産まれました🤣

• ひめじ

ひめじ

スーパー安産ですね😳✨
    お風呂中の陣痛は焦りますね💦
    陣痛のタイミングって、本当に分からないですね🤔

• 10月21日
ママリ

1人目は予定日前日、2人目は予定日当日に出産しました!
特に産まれる兆候もなかったんですが、突然陣痛来ました!
産まれる前の日まで、家に籠らずなるべく外に出て歩くようにしてました😄✨

• ひめじ

ひめじ

私も上の子は予定日前日でした😳2人目は早いのかな〜と思ってたのですが、2人目の方が遅いパターンもあるんですね🤔
    兆候無しの突然は慌てますね💦
    コロナも落ち着いてきたので、私も動いていきたいと思います😌✨

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

予定日過ぎてから出ておいでー❤と声掛けしましたが出てこず、41wになる数時間前に、今すぐにでも出てこないと無理やり出されちゃうんだよ!?と焦ってせかせか声かけたら陣痛きました😂
赤ちゃんのタイミングとたまたまかぶっただけかもしれないですが🥺

• ひめじ

ひめじ

よっぽどお母さんのお腹の中が居心地良かったんでしょうね🥰✨
    でも、無理矢理出されるのは…💦ってなって出てきたのであれば、ちょっと可愛いですよね😂

• 10月21日