※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜辺美波
その他の疑問

抱っこ紐のおすすめオムツのおすすめありましたら教えてくださいm(_ _)m…

抱っこ紐のおすすめ
オムツのおすすめありましたら教えてくださいm(_ _)m

ちなみに抱っこ紐は、エルゴが気になってます。

コメント

kn7

最初違う抱っこ紐使っていて結局エルゴ買いました☆楽です( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

よぅ

横抱きの抱っこ紐最初買いましたが、肩の負担がすごく新生児からも使えるベビービョルンのオリジナル買いました!
すっごい使いやすいです!おんぶはエルゴ使ってます(^^)

a z u ◎

上の子はベビージョルンとニンナナンナ、下の子はエルゴを使っています^^*

ニンナナンナは正直4年以上前であまり覚えてないんですけど、ベビージョルンは小さくて体重が軽い時なら抱っこしやすいですが重たくなってくると肩がとにかく辛いです( ; ; )エルゴは腰ベルトがあるのでやはり抱っこはかなりしやすくて楽ですが、新生児の時はインサートが必要なのでそれを付けるのがコツがいると思います(私は全然大丈夫だったので個人にもよると思います☆彡.。)

オムツは上の子はずっとパンパースでしたが下の子は合わなかったので新生児はムーニー、今はメリーズやムーニーなど色々使っています(笑)

はっちゃん

私はベビービョルン愛用してます
赤ちゃんにあってるみたいですぐ爆睡してくれます

ボボテラス(≧∇≦)

こんばんは😊

最初、エルゴの抱っこ紐買いました‼️
新生児用のインサートとも一緒に買いました。
装着を楽しみにしてたのですが…
インサートがかなり面倒くさい&エルゴ本体もかなりゴワゴワするので…新生児には向いて無いと…
装着を断念しました😭
改めて…
ベビービョルンのオリジナル買いました😊
こちらの商品は…
装着も簡単で、
新生児にもピッタリでベビちゃんも良い感じで眠ってくれます‼️
首、腰座りまでベビービョルン
それ以降はエルゴになりそうです😊

エルゴ買うなら、エルゴadaptが良いと思います‼️インサート無しで新生児からオッケー👌のやつです

ちよこれいと

私はエルゴのインサートなしで使えるアダプト買いました(^○^)
まだ一ヶ月だし10分くらいしか連続してつけてませんがこれから慣らしていく予定です⭐️

2児ママ❤

アップリカ コランハグを使ってました(^^)
新生児は横抱きのシートが必要ですが
日本人に合ったように作られているので
小柄の人はいいかもしれません\(^^)/

おむつはムーニー愛用してました(^^)
ふわふわです❤

ぴちゅ

エルゴ愛用してます!
まわりがみんなエルゴだったので
必然的にエルゴになりました☆
やぱり外にでかけてもエルゴを使ってる人多いですよ!エルゴを買うときにはついてないですがネットでエルゴ抱っこひも収納カバーというものをかえば収納できて置き場所にも困りません☆
インサートを買わなければ新生児のときは抱っこできないですが、最近インサートなしでも抱っこできる新作もでたようですし☆
ぶっちゃけ新生児のときとかあまり抱っこひもは使いませんけどね✨

オムツはメリーズ愛用してます♪わたしはいろんなオムツ買って試しましたよd(^_^o)
メリーズはやはりいいですよ(*゚∀゚*)笑

アーニー

おむつは産院でパンパースだったので、そのままパンパース緑を使ってます。

抱っこひもは、マンジュカというメーカーを使っています。
お下がりですが、麻の布地なので、夏場でも涼しく使えました。

ママリ

エルゴのアダプトオススメです♥
インサートなしなので、ささっと装着できますよ(o^O^o)

みm57

エルゴを買いに行ったのですが、店員さんの話を聞いてアップリカに変えた者です。
デザインが気に入ってエルゴと決めていたのですが、エルゴはやはり海外製。外人の体型に合ったものだから、日本人赤ちゃんには幅が大きいすぎる。とのこと。
実際、人形で試してみたら足をかなり開脚してる状態だったので…
エルゴが出た当初はすごくいい!と話題になったそうです。
その後日本メーカーが真似?をして改良されて出来たのがアップリカとかだと聞きました。
アップリカはおんぶする時に袋?みたいなものがついており1人で抱きおろしもすごく楽でした!
私的意見ですが、参考になればと思い長文失礼しました。

にも⍤⃝

産後1ヶ月検診終わってから抱っこ紐あれこれ試着しましたが、エルゴが1番しっくりきました。試着して決めるのがいいと思います。

おむつはムーニーかメリーズです。
肌触りが柔らかくて好きです。低月齢の頃はプーさんデザインが可愛くてずっとムーニー使っていました。新生児は紫のパンパースでした!

抱っこひもは、まだ新生児なのでお下がりでもらったバディバディのサイドプラスと、スリングを併用してます。
バディバディはかなり安い部類なのでどうかと思ったら、インサートも要らないし、横抱っこだけの感想ですが以外とアリでした。

産院でお祝いにメリーズを貰いましたが、早々にかぶれてしまい、紫パンパースと交互に使うようにして治りました。
今は紫パンパースと緑パンパースを交互に使ってます。

*あるふぁ*

こんばんは★

抱っこ紐のみですが、
1ヶ月の頃はベビービョルンのオリジナル使っていました。装着がすごく簡単です!

子どもの成長につれ、腰が辛くなってきたため、人気のエルゴを買いに行きました。
が、いざ装着してみると難しい…暑い…それになんか大きくいかつい…となり、いろいろ試着した結果、ベビービョルンのone+Airにしました。メッシュのため蒸れなさそうだし、装着も簡単、腰や肩にも優しく、あとは、主人(抱っこ担当)がベビービョルンのデザインの方が良い!と言ったので。