※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児や仕事で気持ちが疲れて孤独を感じています。娘に甘えることが情けなく思える。他の方はどう辛さやしんどさと向き合っているのか気になります。

つらい気持ちとの付き合い方

夜泣き対応からの後追いと離乳食ぽいぽいが続いて、何だか1日の切れ目がなくてとても長く感じ、気持ち的に余裕が持てずにいます。
育児の悩みを相談できるような人もいなくて、失敗も悩みも1人で処理していく事がとても孤独に感じます。
仕事だと職場の人との関わりの中で整理していったり、評価や給料という結果や目的のために頑張る気持ちをリセットしたり、仕事に対しての家庭というプライベートな時間で持ちなおしたりできていましたが、1人きりでモチベーションの維持をするのが難しくなってきました。
1日が長いのに、やりたい事ややらなければいけない事などは進まずに1週間はとても早くて…

娘はとてもとてもかわいいのに、私の気持ちに余裕がなくてうまく笑えてない気がして、半人前の母親でと申し訳なくてまた泣けてしまいます。
風邪気味の夫にも優しくできず、どうやってこの気持ちを誤魔化したり、整理をつけていけば良いか悩んでいます。
もっと大変な方、頑張っている方もいるのに娘1人にまだ8ヶ月で甘えた事を言って情けないのですが…
皆さんは辛さやしんどさとどうやって付き合っていますか?

コメント

さらい

そうそう育児って切れ間がないんですよね

24じかんがずっと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🍀
    そうなんです、上手く抜ける所が無いというか……

• 10月21日
マイマイ

そうですよねー。育児って大変。
もっと大変な方がいるって私も思って頑張らなきゃなんて思いますが。
今自分がつらいと。なかなか、もっと辛い人と比べられませんよね。

今この時間も、たくさんのママが起きて寝かしつけや授乳してるんだろうなー、1人じゃないと思って過ごしてます。

夜泣きも後追いも、離乳食ポイポイも絶対に終わりが来ます。しかも近い将来!!

その時期に本当多い事なので、お子さん、無事に成長してますね。
色々重なって嫌になりますよね(T . T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなり申し訳ありません💦
    自分はきちんとできているのか、いつも不安なのもあって、コメントを読みながら泣いてしまいました。
    相変わらずの状態で、離乳食をぽいぽいされた時も、無事に成長しているというお言葉を思い出して、そうだな、こんなに大きくなったんだなと思うこともできました。相変わらず大変なものは大変ですし、やりきれない感情もありますが、頑張っていこうと思います💦
    優しいコメント本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 10月22日
はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります、今の私と同じだー!と思わずコメントしちゃいました。特になにか出来事があるわけでなく、淡々と毎日同じ家事をして赤ちゃんの相手して寝かしつけてミルク作って離乳食考えて‥自分の好きなことや食べるものなど、後回しにしてたら何食べたいとか思いつかなくなって、憂鬱な気持ちから抜け出せず泣いてました😭一日中家にいる、散歩も近所の住宅街‥つまらなすぎます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も1日お疲れ様です🍀
    すごく分かります。何食べたいかも思いつかないから自分のご飯も夕飯の準備も何となく億劫になってしまって💦
    何でしょうね、1日いろいろな事に追われてるのに終わりが見えなくてすごく長く感じる不思議な感じで😞
    😼❤️さんがご近所さんだったら良かったんですが笑
    私が言うのも何ですが、たまにご主人に代わって貰ったりして、息抜きしてくださいね🍀
    本当に本当にお疲れ様です🙇‍♀️

• 11月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、ご近所だったら!😭💓そんなわけないかぁ😭
    きっと、誰かとご飯を一緒にワイワイ食べるとか、お出かけしてワクワクするものに触れたり、誰かとおしゃべりしたり、そういうのとずっと離れていると心に元気が無くなる気がします!😣
    今日、支援センターに空きが出たので行ってお話したら、少し元気でました!帰りにコンビニでアイスとお弁当買っちゃいました!😆
    でも、今日の晩ごはん用意してない‥(笑)🤤
    はじめてのママリさんも、頼れそうな人を頼って、辛くなりすぎる前に息抜きしてくださいね🥺👍👍

• 11月5日