※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

37週5日の初マタで、お腹の張りや生理痛の痛みがあり、陣痛かどうか分からず不安です。この症状は前駆陣痛だと思いますが、出産までこの辛さが続くのか、出産までどれくらいかかるか知りたいです。赤ちゃんは順調です。

37週5日の初マタです。
何が陣痛なのかわからなくて(ToT)

一昨日くらいから夜になるとお腹が張ります。たぶん痛いとゆう感覚より張りが辛いです。
痛くはないので時間測らなくていいんですかね?

張りとは別に重い生理痛の痛みも寝てるときにあってなかなか眠れません(ToT)
これは前駆だと思うんですが。

張りと生理痛ダブルでくるともう嫌ーってなります(ToT)

起きてるときは恥骨あたりにずっと違和感があって
たまに足の付け根がピキーンってなります。

産まれるまでこの辛さ続くんですよね?(ToT)
こんな症状がでてからどれくらいで出産までかかりましたか?

ちなみに赤ちゃんは順調で母胎も血液、採尿異常なしです!

コメント

4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

あたしも夜になると前駆陣痛がきてました❗️産む1ヶ月前くらいからきてて、結果予定日過ぎて出産しましたょ〜😄
臨月はあちこち痛くなるしキツイですょね😫もー少しで我が子に会えるからマタニティライフを楽しんで下さいね❤️

• あーたん

あーたん

回答ありがとうございます(^^)
    1ヶ月も続いたら…(;_;)
    あちこち痛いですよね。
    陣痛のときだけ痛いと思ってましたが産む前から痛いとゆうか辛いんですね(ToT)

もう少しなので頑張ります!

• 10月8日
ちん

2人目の時、前駆ありました!
予定日9日前、寝る前にゆかたんさんみたいな症状有り。お腹張ってましたが、寝れました。
次の日(予定日8日前)、朝から張りと生理痛のような痛みがたまに有り、ひどい時だとほんと1分くらいだと思いますが痛み引くまで動けませんでした。
でも、そんなに頻繁ではなかったんで、あんまり気にしてなかったんですが。
夜寝ようと思ったら、10分間隔でお腹張りだし…の3時間半で産んじゃいました。
後少しで赤ちゃんに会えますよ!

• あーたん

あーたん

回答ありがとうございます(^^)↑

• 10月8日
あーたん

回答ありがとうございます(^^)

やはりこの痛みが前駆なんですね。
三時間半!安産でしたね✨羨ましいです!
まだ産まれるまで時間がかかりそうです(ToT)
あと少しなので頑張ります!