※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ
サプリ・健康

足先だけとても冷たくなるんですけど冷え性ですよね?今日からルイボステ…

足先だけとても冷たくなるんですけど冷え性ですよね?
今日からルイボスティー飲み始めたんですけどすぐに効果でないと聞いて、すぐに効果ある冷え性対策ってなにかありますか?

腹巻はしてます!
健康サンダルを一時期履いてたんですけど、
あまりに痛くてやめちゃいました(´Д`)

コメント

ゆたんぽ

足裏マッサージしてます(^^)お風呂の時々に揉んだり、のんびりしてる時に揉んだりしてます。

• さくママ

さくママ

足裏マッサージですか!
    足裏軽く押すだけで痛いんですがどのくらいの力でマッサージしてますか?

• 10月8日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

優しくモミモミするだけで、だいぶ違いますよー(*´ω`*)自分のお好みで☆私は、少し痛キモチイイくらいが好きなんで。
    後は、100均とかで買えるマッサージボール(痛いなら柔らかいタイプ)や小さめのボール買ってきて、足裏でコロコロしてもいいと思います。
    血行を良くすると、冷え性にいいです(^^)

• 10月8日
  • さくママ

さくママ

モミモミでいいんですね!
    結構な力でやるとかと思ってました!
    マッサージボールといつのもあるんですね!
    早速買ってみます!
    ありがとうございました☆

• 10月8日
コッシー

程度によりますが、そこまで即効性のあるものはわかりませんが…。
私は昔から極度の末端冷え性です。妊活中冷え対策色々しましたが、足先に効果あったのは、ヨガ教室で教えてもらった足のマッサージです。
毎日足首、足の指一本一本をぐるぐる回してほぐします。その後足裏とか甲の指と指の間をグリグリほぐします。
これをやると、足先までちゃんと血が巡って冷えがとれます。毎日続けるとだんだん冷えが気にならなくなりますよ!

• さくママ

さくママ

コメントありがとうございます!どのくらいの力でグリグリしたらいいのでしょう?
    足裏を軽く押すだけで痛くて痛くて(´・×・`)

• 10月8日
  • コッシー

コッシー

そんなに強すぎなくて大丈夫ですよ。痛い➡凝り固まってるので、ちょっとずつやっていけばいいみたいなので。

• 10月9日
じーな

冷えとり靴下はどうでしょうか😊