※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
子育て・グッズ

保育園送り迎えを自分でやっている方へ質問です。新生児を連れて送り迎えするのは大丈夫でしょうか?旦那の都合で私が送り迎えしなければならないので心配です。

上のお子さんが保育園通ってて2人目出産した方で、保育園の送り迎えを自分でやってる方に聞きたいです!出産して退院してからすぐ新生児も連れて保育園の送り迎えしてましたか?来月から2人目の妊活を始める予定です!旦那は朝早く帰りも遅いので私が送り迎えしなければなりません。新生児を1ヶ月間は外に出しちゃいけないと聞くので色々大丈夫なのかと心配で。同じような方送り迎えだけだったりぱぱって新生児連れて外出してましたか?

コメント

ままり⭐︎

2週間は保育園を休み家で見てました。2週間検診が終わってから送り迎えだけ行ってました!
上がいると1ヶ月外に出さないのは無理です😫💦
一応下の子は車の中で待っといてもらう形にして保育園の中には連れて行かないようにしました!

  • hrt0617

    hrt0617

    やっぱり外に出さないってことは無理ですよね💦
    保育園の送り迎えくらいなら大丈夫でしたか?

    • 10月21日
  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    特に問題なかったです🙆‍♀️!
    それが原因で風邪引いた〜とかもなかったです☺️

    • 10月21日
  • hrt0617

    hrt0617

    そうなんですね!それ聞いて安心しました😊

    • 10月21日
omochichan

私の経験談ではないですが、保育園で勤務していた時、やはり新生児を連れてお迎えに来ている方もいらっしゃいました。どの程度負担があるものなのかは分かりかねます💦(すみません!)
送迎だけファミリーサポートを利用する手もあると思います!検討してみてください(^^)

  • hrt0617

    hrt0617

    そうなんですね!ご丁寧にありがとうございます( ◍´꒳`◍ )
    知らなかったので助かります🙏

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

幼稚園ですが、里帰りもしてなかったので産後直ぐに送迎してましたよ🙈
退院したのが土曜、その翌々日の月曜から自宅目の前の園バス停までの送迎スタート。
退院して1週間半くらいからは徒歩10分程度の幼稚園まで直接送迎もすることありました。
外に出しちゃいけないとは言うけど、こればかりは仕方ないので…。

  • hrt0617

    hrt0617

    確かにそうですよね💦誰にも頼れなければやっぱそうなりますよね🥲
    特に問題なく過ごせましたか??

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に問題はなかったですよ😃
    下の子は逞しいです…。

    • 10月21日
  • hrt0617

    hrt0617

    そうなんですね!まあ自分が行くしかなかったら仕方ないですもんね😅

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誰も送迎してくれないので😂
    赤ちゃん返りで登園渋るのをなだめて歩かせたり、こちらの体もしんどかったけど…笑。
    そして下の子は毎月のように上の子から風邪貰うし😂

    • 10月21日
  • hrt0617

    hrt0617

    まあそうなりますよね💦上のお子さんいる方だと上の子が風邪とか引いたら下の子ももらいますもんね😵‍💫
    2人目産まれたら私も平日は保育園で預かってもらわないと新生児と上の子の面倒は大変だと思うので💦

    • 10月21日
deleted user

退院して翌日から送迎してましたよー!!
車に置いていくのは不安で基本的には連れて行ってました👍
夕立や豪雨の時は車で待っててもらう時もありましたが💦

  • hrt0617

    hrt0617

    そうなんですね!あまり1ヶ月経ってないとダメだと思って送り迎え悩んでて💦
    でも旦那も難しいし両親も近くにいないから私が行かなければいけないので仕方ないですよね😂
    10分くらいなのでぱぱって行けば大丈夫ですかね🤔

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院からは、上の子いると1ヶ月外に出ないなんて不可能だから、出かけても短時間で帰ってくるようにしてね!と言われました!✨
    保育園の送迎ですし、10分くらいなら全然大丈夫だと思います😍✨

    • 10月21日
  • hrt0617

    hrt0617

    そうですよね!保育園の送迎だけなのでぱぱって終わらせれば大丈夫ですよね😄
    ご丁寧にありがとうございます( ◍´꒳`◍ )

    • 10月21日