※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
雑談・つぶやき

新しい仕事が決まったので退職して、仕事が始まる前に説明会に行ったら…

新しい仕事が決まったので退職して、仕事が始まる前に説明会に行ったら初めて聞かされる独自のイベント(接客)があったり、罰金があったりで気持ちが萎えて
夫ともこういう後出しなら辞めてしまおう!と思ったけどとりあえず数日時間があるから他に仕事探したけど希望の時間帯や休みが見つからず

そこでふと思ったのが次のところは休みが希望通りだし4時間パートだし後出しの件などは少し目を瞑ってやってみるしかないのではということになって慌てて書類にサインしたりして、最後にシフト表みたら、4時間希望で面接の時に店長から「9時から4時間で+残業もあるかも」と言われて

てっきり「今日忙しいから少しだけ!」というような感じかな?と思ったら出勤の時間もバラバラ退勤もバラバラ
そして殆ど5時間勤務!

そして恐ろしいのが他の方のシフトも見ると3時間とかもうすでに残業分が書いてある…

それってもはや残業じゃなくない??
その方の本来の勤務時間が書いてあるのだけど多い人だと4時間とかあとは15分単位で細かく書いてたり
私はまだ試用期間だから一応残業じゃない?のか

そして10人くらいシフト表に人がいるけどほとんど人がいない。半分は2週に一度くらい残り半分は私と同じか少ないくらい
これでまわるの?明日から仕事だからどんな感じかわかるけどミスで罰金とか普通にありそうでかなり怖い

変な先入観で行くのも良くないけど怖いし不安

もうすでにはやくやめたいです…行きたくない😭

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

ミスで罰金が恐ろしいし時間も無茶苦茶ですね(。˘•ε•˘。)‼️‼️‼️

私なら初日して、無理‼️‼️ってなったらその場で辞めて帰るかも( ˘•﹏•˘ )⤵️⤵️⤵️

• まゆみ

まゆみ

ほんとに!それ面接で言ってよ!って思いましたよ
    罰金は出退勤休憩の時間を送れてタイムカード押すと100円の罰金なんですよ😓くだらない💦
    イベントも5月から仕事前に集まってコンテストの練習で当日6時30分出勤らしくて保育園空いてないし😓

後からなんだそれ?がたくさん出てきて萎えてます😵‍💫
    面接の時に聞いてたら絶対に前の職場辞めなかったですよ😢

• 10月20日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

何か………

色々と黒い部分がありますね( ˘•﹏•˘ )💦💦💦

無理難題、押し付けられそうですね(*꒦ິ³꒦ີ)⤵️⤵️⤵️

そうですよね、Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

• 10月20日
  • まゆみ

まゆみ

めちゃくちゃ怖いですよね😓 しかも仕事内容は一緒だけどはじめての職場なので研修する予定だったのにそれもなくてもしかしたら明日から1人かもしれなくて😭

めちゃくちゃ黒いですよね!後出しが多すぎるし🥲

明日いって雰囲気みて感考えようかなと思います🥲

• 10月20日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

ですね(。>﹏<。)

よくよ〜く見たほうがいいですね((๑³﹏³))✷≈՞๑

• 10月20日
  • まゆみ

まゆみ

ありがとうございます! 
    長い愚痴ですが聞いてもらって少し落ち着きました😭

• 10月20日