※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルカ
子育て・グッズ

娘が3歳で自転車に興味があり、サイズに悩んでいます。ストライダーは怖がって乗れません。適切なサイズを教えてください。

自転車について🚲
12月で3歳になる娘が、自転車に興味があって欲しがっています。
近所の一つ上のお友達がみんな自転車を乗っているので気になるようです。
3歳ピッタリくらいで自転車を与えても早くないでしょうか??
身長92㎝なのですが16インチだとたぶん大きくて、14インチだとすぐサイズアウトしそうな気がします😵
ちなみに、ストライダーは怖がって乗りません、、
宜しくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳のお誕生日に自転車あげました!!
うちはストライダーも好きで乗ってたので自転車もすんなり乗れたのですが、なぜかストライダーの方が好きみたいでストライダーばっか乗ってます💦
でも自転車も全然乗れてるので全然大丈夫だと思います✨
サイズは16だと大きくて足がつかなかったのと、試乗した時に乗りにくそうだったので14にしました!

• モルカ

モルカ

あげましたか💕
    ストライダー好きなんですね!
    怖がりなのでストライダーをまたごうとせず、自転車なら乗ってくれます💦
    14インチだとすぐサイズアウトしますかね?
    でも14が漕ぎやすいですよね、きっと😵

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車なら乗ってくれるのですね✨
    それなら買ったら楽しんで乗ってくれそうですね!!
    14でも、サドルも上げられるしそんなにすぐにサイズアウトしなんじゃないかなーと個人的には思ってます😂
    でもできることなら長く乗ってほしいですよね💦
    私もサイズめっちゃ悩みました💧
    でも16だと漕げなくて多分そのまま放置になる気がして14にしちゃいました!

• 10月20日
  • モルカ

モルカ

そうですね、サドルあげたら大丈夫かぁ🙆‍♀️
    大きすぎたら危ないし、練習になりませんもんね💦
    14インチって種類色々ありましたか??
    少ないイメージでした💦

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店員さんにも16だとおおきすぎるって言われて、14インチにしちゃいました!
    種類は結構色々ありましたよ!
    うちは安いのでいいやーと思ったのと、運良く一番安いのを息子が選んだのでそれになりました😂
    女の子だと種類が豊富だから16インチの方がたくさん種類はあるかもしれないですよね💦

• 10月20日
  • モルカ

モルカ

16だと大きいですよね💦
    安いものが見つかってよかったですね😊
    16インチのラプンツェルのが可愛くて、娘がラプンツェル好きなのでどうかなと思ったんですが14はなくて😵
    試乗しなきゃですね!

• 10月21日
ちゃちゃ

うちもストライダーは怖がって全然乗りません😅
身長95cmで、1ヶ月ほど前に14インチの自転車を買いましたが、しばらく使えそうです!店員さんから16は大き過ぎるとアドバイス頂き、14にしました😂

• モルカ

モルカ

怖がりますよね!
    ストライダーの安定しない感じが嫌みたいで、コマ付き自転車ならグラグラしないのでまたがります笑
    やはり14ですよね💦
    ラプンツェルの自転車が16インチからなので、ちょっと残念ですが、他のを探してみます💦

• 10月20日
てん

16インチでもサドル位置が低めの自転車なら乗れるかもしれないですよ。

息子身長84センチの2歳ですが、12インチではなく、サドルが低めの14インチの自転車購入しました。(足はギリギリ届きます)

• モルカ

モルカ

なるほど!
    サドル一番低くして足がつけば危なくなさそうですね!
    ありがとうございます!
    試乗しなきゃですね😊

• 10月21日