※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が寒いと夜泣きし、ラッコ抱きで眠る繰り返し。寒さで1人で寝れない可能性あり。夜泣きがいつまで続くかは不明。

寒いと1人で寝れなくなるものなのでしょうか?

現在6ヶ月の息子を育ててます。
これまでは短いながらも3時間程度はまとまって寝てくれていたものの、ここ数日は寒くなったせいなのか、夜泣きが始まったのか、ベットに置くとすごく悲しい声でなきます。
ギャン泣きというより悲し泣きみたいな?感じです。
泣いてもしばらくは背中トントンして落ち着かせますが、泣き止むことはなく、そのままラッコ抱きして寝かせるとすぐに眠りにつきます。
そしてベットに置くと泣く→ラッコ抱き の繰り返しです。
急に寒くなって人肌恋しいのかなぁと思っていますが、いつまで続くものなのでしょうか?
これって夜泣きなんですかね?

コメント

ママ

成長して睡眠の質が変わったのかもしれないですね💦
うちも生後6ヶ月を境に夜中に目を覚ますようになりました。それまでベッドに行けば1人で寝れていたのに、私がいなくなったら泣いて一緒に寝たがるようになりました❤️たくさん成長する時期だと思うので、脳が興奮して夜中に思い出しちゃったりするみたいです🥺かわいいですね✨

ちなみにうちの娘は寒くなってよく寝るようになりました💦昼間でもベッドに行って布団にくるまってて心配になります😰