※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりほ
妊娠・出産

子宮口の開きについて初めて開いてきてドキドキしています。開いている方、お産までどれくらいかかりましたか?

子宮口の開きについて

今日は朝から検診の日。NSTしてもらいに行くと、まさかの隣のベッドで陣痛中のママさんが頑張ってらっしゃいました!
自分のNSTよりも隣の妊婦さんが気になって気になって…笑
40分間あるNSTがあっという間でした😝

緊急事態宣言が解除になっても、付き添いダメ入院中の面会もダメだと言う厳しめ?の病院なので、『あー私もあと少ししたら1人で頑張らなければ…』と出産が急に現実味を帯びた日でした😓💧

とまぁ雑談は置いといて…
1人目も2人目も産まれる前の検診では1度も子宮口開いてると言われた事が無かったのですが、3人目にして初めて少し開いてきてると言われドキドキしてます。
臨月の検診で子宮口が開いていると言われた方、実際開いてると言われてからお産までどれくらいかかりましたか??

コメント

ママリ

1人目は37wで1cmで40w3d、
2人目は36wで3cmで39w5dでした!

• まりほ

まりほ

開き始めててもそこから3週間くらい余裕はあるんですね!

昨日からドキドキしてたけど、普通通り過ごします😝

教えて頂きありがとうございました💕

• 10月21日