※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

認可保育園は布おむつで、おむつカバーのみ持参。家での洗濯は不要。お洋服の汚れ心配。園に確認忘れ。激戦区で悩み中。

自宅から激近で第一希望候補の認可保育園が布オムツでした😭

リースの布おむつ
家庭では紙おむつでOK
おむつカバーのみ持参が必要

とのことです。

やはりおむつカバーやお洋服にうんちやおしっこ漏れて洗濯大変ですよね😭?
リースってことは布おむつ自体は、家で洗濯不要なのでしょうか😭(ショックすぎて園に質問し忘れました😭)?

激戦区なので選んでられないのですが‥😭

コメント

はじめてのママリ🔰

入園は一歳ごろですか?
一歳ごろなら💩も固まって、漏れてくることはあまり無いです。
布おむつの💩漏れは主に乳児か下痢っぽい子、あとは便が普段からかなり柔らかめの子だと思います。
オムツカバーも一歳過ぎていればそんなに大変なことはないです。
我が家は布おむつを使ってましたが、アルカリウォッシュを溶かしたお水に適当につけ置きして、大きな汚れがついていれば、それだけウタマロ石鹸つけて落としたら洗濯機にドボンです。
でも、ほぼついていないので念のためにつけ置きしたら、そのままドボンがほとんどでした。

布おむつそのものはおそらく家で洗濯不要です。
布おむつカバーだけは、やっぱり値段相応なので下調べして購入すると良いですよ。
うちはエンゼルの布おむつカバーでしたが、他のものと比べて服に漏れたりとか、染みてきたりもしなくて良かったですよ^_^

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    1歳で入園です!
    具体的な洗い方も教えていただきありがとうございます✨
    (アルカリウォッシュという商品も初めて知りました!)
    そんなに大変でないとのことで安心しました!
    オムツカバーの真似させていただきます✨

    • 10月20日
まま

カバーのみ持参とのことなので、そのまま解釈するとリースだから洗濯とかも向こうでやってもらう感じだと思います😊

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうですよね😭安心しました!!

    • 10月20日