※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で嫌いなものを食べさせるべきか相談です。酸っぱいものが苦手で、ヨーグルトとトマトを食べるときに辛そうな表情をする子供がいます。無理に食べさせる必要はないかもしれませんが、少しずつ克服させるべきか悩んでいます。

離乳食の好き嫌いってありますか?😖

うちの子は最初から割となんでも食べる子で食べムラもなく食欲旺盛ちゃんなのですが、「ヨーグルト」と「トマト」だけはオエッとして辛そうな顔をします笑😂

初めて食べさせた時ものすごい顔をしてたのでたぶん本当に嫌いだと思うんですが、食べさせようとすると毎回律儀に口は開けるんです、でもそのあとオエッ……😩

おそらく酸っぱいものがダメなんだろうなーという感じで可哀想で無理にあげてません。。
でも少しずつでも食べさせて克服させたほうがいいんですかね??今のところ食べなくても困らないけど、、💦💦

嫌いなもの、あげてますか??
教えてください〜😫

コメント

ママリ

分かります〜〜!!
うちも何でも食べる子なのですが、ヨーグルトとトマトは唯一口を開いてくれませんでした!(笑)しかめっ面で明らかに嫌そうな顔でした(笑)

ヨーグルトは、ベビーダノンの層になってる所をしっかり混ぜて、酸っぱさを薄めて?あげたら最近はパクパク食べてます🥰
(説明下手ですみません💦)

トマトはリゾット風にしてみたり、生であげないようにしてます(笑)とりあえず今のところ食べてます〜!✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おー全く同じですね〜!!😂

    あ、わかりますわかります
    結構ソース?部分量ありますもんね!
    なるほど〜!🤔🤔

    トマトはいわゆるラタトゥイユみたいなちょっと薄めて味つけたのもほんと勘弁して!って感じの顔で…😂
    どんだけ嫌いなんだろう。笑

    まあでもちょっとずつ様子見ながらですよね〜💦

    • 10月20日
おこの みやき

こんばんは😀✨
うちはバナナが嫌いみたいです💦

甘くて離乳食にも便利と聞いていたので、喜ぶだろうなと思っていたんですけどね〜😂
うちもしっかり口を開けてぱっくんしてくれるんですが、口に手を突っ込んでべぇって出しちゃいます😂

たま〜にあげる程度ですけど、やっぱりべぇってしちゃってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜!
    食感とか独特ですもんね😖
    やっぱり嫌いなものだとなかなか食べないですよね笑😫😫
    食べなくてもいいけど…うーん…てところですよね😂

    • 10月20日
はじめてのママリ

うちも最初ヨーグルト嫌いだったんですが、何故か昨日から急にヨーグルト大好きになりました😳
もっと欲しい!と指さして何回もアピールしていつもの倍量食べて、今朝は更におかわりまでしました🤣
その前の日まで別にヨーグルト欲しがらなかったのに、こんな美味しいの初めて!とでも言いたげな反応でした😂

味覚が発達したらまた好みも変わると思うので、嫌いなものでもたまにチャレンジしてみてもいいと思いますよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ、そうなんですね!😳
    好きになるパターンもあるんですね、それも成長ですね〜!😭😭
    忘れた頃にまたチャレンジしてみます!☺️

    • 10月20日
deleted user

うちは芋系とフルーツ、ヨーグルト(ベビーダノンも)嫌いです😂
口すら開けなくて開けても歯でガードされてます💦

芋系はおやきにしたり、ご飯に混ぜたりで地味にあげてます👌🏻

フルーツはもうどうしようか悩んでます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑なにガードちゃんですね😂
    混ぜられるやつはこっそり混ぜる気持ち分かります笑
    最初の頃食いつき悪かった食材とかこそこそ混ぜてました笑

    果物はうちはバナナは結構食べるんですけどそれ以外は反応ほぼないです笑
    よってほぼ毎日バナナです🤣

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    混ぜますよね😂笑
    すみません、バナナってどうやって食べさせてますか?😭

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バナナは5mm大ぐらいの薄さに輪切りして輪切りをもう半分切ったサイズのを手掴み食べさせてます!(半月切りみたいな感じです)
    ほんとはかじり取り用にもう少し大きなサイズもあげたいんですけど、バナナの輪切りぐらいの中途半端な大きさだとうちの子詰め込んじゃうんで今はまだ半分に切ってます😖💦

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今覚えばバナナ手掴みさせたことなかったです😳
    明日ママリさんと同じくらいの大きさに切ってやってみます👏🏻
    ありがとうございます💓✨

    • 10月20日