※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

急に上着を嫌がる子どもがいます。去年までは普通に着ていたのに、今年は拒否されます。寒くなるのに困っています。同じ経験の方いますか?

上着を嫌がるようになりました💦ここ最近急に寒くなったので上着を着せようとしたところ泣いて拒否されました😵‍💫初めて着せる服だったのでそれが原因かと思い、去年着せていたものを着せましたがそれでも駄目でした💦今年の春は普通にパーカーやカーディガンを着ていたのに何故急に…と困っています😭先程恐る恐るスリーパーを着せてみましたが、こちらもやはり駄目でした😭これから寒くなるのにどうしようと悩んでいます…。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

nakigank^^

まだ着たいほど寒くないのかもしれないですね!
幼稚園行く時に寒いとすんなり着てくれましたがこっちが寒くても本人が着るほどではないと着てくれないです。いまはだいぶ言葉がわかるので説得して着てくれますが機嫌悪い時はやっぱ拒否られます。😅

  • もも

    もも

    なるほど😳💡寒くないんですかね!鼻水垂らしてるからこちらとしては何としても着て欲しいんですけどね😭(笑)うちはまだ言葉で伝えてもわからないかもしれないので着てくれるのを気長に待ってみます🥲💓ありがとうございます💕

    • 10月20日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    わかります!肌も冷たいし鼻水出るならそれ寒いってことでしょ?って思うのに本人は寒くない!と言われると着てくれないので説得が大変です。。理解できてないんかな?と思ったけどこの前玄関出た瞬間、さむっ!って言った日は着てくれたから理解はしてるみたいです。😂
    言葉が出てない時はこれ着ないと公園行けないよ!アンパンマン乗れないよって必死にやってました。😂

    • 10月20日
  • もも

    もも

    さむっ!可愛いです😂💕説得して着てくれるようになるのを願います…😭

    • 10月20日
⋆͛🦖⋆͛ママ

息子も季節の変わり目に違う形した服を着るの嫌がってました🥲
とことん褒めてました👀
かっこいいなー、ママもその服着たいな〜って!!
後は子供に何色の服にする?とか好きなキャラや色の服を買ったりしてました☺️

  • もも

    もも

    褒める作戦思いました!ついさっき鏡の前で「かっこいいねー似合ってる!」って言っても駄目でした😭😭😭(笑)何回かやってみます💪息子に好きな服選んでもらって着てもらえるように頑張ります🥳

    • 10月20日
あんず

下の子が全く同じで悩んでいます。
特にスリーパーを嫌がり困ってます。
昨日と今日は着せる時に泣きながら嫌がりましたが、好きな音楽をかけたりお気に入りのおもちゃで気をそらしたら何とか着てくれました。
この作戦がいつまで通用するかが問題です。本当は羽毛のスリーパーを着せたいのですが、綿のタイプで苦戦しているので様子見中です。
本当に去年までは何でもすんなり着てくれていたのでびっくりです。
最近は日中も事あるごとにイヤイヤと言われ疲れ気味です。
お姉ちゃんはあんまり自己主張がなかったので弟のイヤイヤは凄いです。

  • もも

    もも

    同じ方いらっしゃって嬉しいです😭💓わたしもテレビ見せながら着せたんですけど、その時はよくてもすぐ思い出して駄目になってしまって💦冬は羽毛のを着せたいですよね😔ほんと数ヶ月前までは普通に着てくれてたから予定外の悩みが出来ました😂うちは普段はあんまりイヤイヤしないから何とかなってますが、ずっとこれされるとしんどいですね…😣毎日お疲れ様です🥺

    • 10月20日
まるこ♪

うちの末っ子も嫌がりすぐ脱ぎます。
外出するときの上着は脱ぐ前提で、下にしっかり着込んでいます。
家にいるときのスリーパーなどは裏返しにして着せるとジッパーを下げるのが難しいみたいで、諦めて着ています。

  • もも

    もも

    同じ方結構いらっしゃって嬉しいです😭💓やはり下に着せる作戦ですね!今年は長袖の肌着を買おうと思います🥲裏返しは思いつかなかったです😳!さっき自分でジッパー下げちゃってたので試してみます💪!

    • 10月20日