※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
子育て・グッズ

離乳食2日目、娘が嫌な顔をして食べず、拒否する。娘のペースで進めるが、どう進めればいいか不安。10倍粥を食べられるようになったら一般的な進め方でいいですか?

離乳食2日目です。まだ始めたばかりもあり一口食べるごとに嫌な顔をしてたまにオエッと嗚咽をします。
なのでムリせず、でも何回か口に入れてあげますが繰り返していくうちに顔を逸らして拒否します笑

娘のペースでゆっくり進めようと思っていますが、嫌な顔をされても口に入れてあげて大丈夫でしょうか?
さすがに顔を逸らしたらあげるのはやめましたが😣
どのように進めていけばいいでしょうか?

また、これから先ですが10倍粥を小さじ1杯食べれるようになったら一般的な離乳食の進め方に入る形でいいのでしょうか?

コメント

Elly🔰

離乳食初期ですし、機嫌が悪くなったり、嫌がったりするようであればそこでおしまいでいいと思います
もしかしたら、まだ食べ物に興味がないのかもしれないですし、お休みしてみて、6ヶ月から始めてみるでも全然いいと思いますよ☺️

• 初マタ🔰

初マタ🔰

そうなんですね!少しお休みするのも1つの手ということなんですか🤔
    検討してみようと思います!ありがとうございました😊

• 10月21日
くま

10倍粥が嫌いなのか、離乳食自体が娘さんにはまだ早くて嫌がるのか…それにもよると思います🧐
10倍粥が嫌いな子って結構いるみたいです!
うちの娘もそうでした😵
2.3回あげたけどダメだったので人参や南瓜に移行したら普通に食べられました☺️💕
普通のご飯になった今でもおかずと一緒でないと白米食べないです😂
10倍粥をクリアしないと次にはいけないという訳ではないので、他を試してみるのもありかな?と思いました!
それでも嫌!という感じならまだ離乳食早いのかな?と思ってお休みします😌

• 初マタ🔰

初マタ🔰

何が嫌いなのか…ですね💦
    他のものですか🤔試してみようかな!
    参考になりました!ありがとうございました😊

• 10月21日