※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

姓名判断について相談中。名前は『千咲 ちさ』が候補だが、旦那が気にする。他の候補も却下される。皆さんは姓名判断を重視しますか?

名付け、姓名判断について

現在7ヶ月の初マタです。
性別は女の子かな〜と言われたので、名前を考えています

よく笑うニコニコした子に育って欲しいと思い、『千咲 ちさ』という名前がいいな〜と思いました。


私は姓名判断は特に気にしないのですが、旦那が姓名判断を結構気にする人で、総額は大吉なのですが
人格、地格、家庭運が大凶で却下されました。

他にも候補で
『二花 にか』や『咲 さく』等もあったのですが、二花も姓名判断が大大凶ばかりで却下、咲はさくという読みが男の子っぽくて却下でした
咲でえみやさき読みは友達にいてるので嫌で…


皆さんはお子さんの名前を決めるときに姓名判断は結構重視されますか?
また、重視される場合はどの格を重視されますか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

3つくらいのサイトを見て、どれか1つでもいいものがあればそれを信じることにしました☺️3つとも悪い時はやめました😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も色々見たのですが、良い‼︎とまではなくとも、中吉ぐらいはあったんでいいんじゃないか〜と思うんですけど、、
    旦那さんが嫌みたいで😢
    お互い納得いく名前を考えるの難しいですね💦

    • 10月20日
あき

そんなに重視はしていないつもりですが、いくつかのサイトで調べてとりあえずどれも凶がない名前にしました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり凶があればやめといたほうがいいんですかね☁️

    • 10月20日
みみ

生命判断は、アプリ内での総画を気にしていました。

咲くって漢字、素敵ですね。☺️
咲良・咲楽さんっていいな。
とタレントさんを見て思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    総格は私も気にしてます‼︎
    けど地格?が旦那さんは気になるらしいです😢

    咲良 咲楽も凄くいいですね‼︎
    親戚にさくら、、がいなければ付けたかったです🥺

    • 10月20日
deleted user

すごく素敵な名前だと思います✨

女の子の場合は、結婚して苗字が変わる可能性がありますし、そもそも姓名判断で一生の運命が決まるわけない、そんなので決まるならみんな大吉ばかりの名前つけて、不幸な人ゼロの世の中?そんなのあり得ないという考えなので、姓名判断は気にしません☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    ですよね‼︎私も同姓同名の人もいるのに、その人ら皆同じ人生じゃないんやから。て考えなんですけど、、😅
    お互いが納得いく名前を考えるのは難しいです😔

    • 10月20日
maki

千咲ちゃん、とてもかわいいし、素敵な名前ですね☺️

そこまで気にしないですが、
総画が大吉なら良くないですか?

付けたい名前付けるのか1番です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️

    私も総格が大吉なら良いと思うんですけど…🥲
    自分が気にいった付けたい名前を付けるのが私も一番だと思ってます🥺
    虐められるような変わった名前さえなければ、、💦

    • 10月20日
🌼

姓名判断かなり気にしています!つけたひ響きがあれば。それに合わせて漢字を探しました。気にする人は気にするし重視しないひとはしないのかなと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にする派もいてますよね😌
    それが間違ってるわけじゃないので、お互い考えが違うだけで
    だからお互い納得する名前を考えるのが難しいです🥲
    響きに合わせて漢字を変えてみるのも考えてみます☺️

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

確かに大凶が3つあるとちょっと気にするかもです🥲
個人的には総画は凶や大凶じゃなきゃいいかなってくらいですが、他の格であまり凶とか出るようなら違う候補も考えます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ🥲
    1つくらいなら旦那さんも仕方ない〜て感じらしいですが、さすがに3つも大凶やと子供が可哀想って言われました😅
    他の候補も考えてみます☺️

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月の妊婦です🤰

私も女の子だったら、咲の字をつけると、決めていて「千咲ちゃん」候補だったのですが、画数良くないですよね😭
もともと苗字が「咲」と相性悪いです😭

でも咲が捨てきれないので、名前(地格)だけ吉以上になるようにいろいろ考えてます🙌(地格以外は凶があっても良しとしました💦)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさかの‼︎一緒‼︎
    しかも8ヶ月って凄く近いですなんか嬉しいです🥺
    咲の漢字凄くいいですよね!
    意味も凄くいいですし。。
    けど画数良くないですよね😭😭悲しい😢

    地格は変わらないからやっぱり大事ですかね🥲

    • 10月20日
ままりん

うちも画数重視していますが
全ての項目も気にするとキリが無いので
総画が大吉になるように考えています。
1人目も2人目も男の子なので
主人がこだわっていますが
女の子だったら
いずれ名字が変わるので
画数より響きや漢字意味を重視するかもです☺️