※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリナス
妊娠・出産

妊娠7週で、心拍確認後に不安を感じるおりものが出ています。出血や痛みはないため、来週病院へ行きます。同じ経験の方はいますか?

妊娠7週のものです。心拍確認ができたあたりから、膜のような、壁が剥がれ落ちた、というような、なんとも形容しがたいおりものが出るようになりました。色は白であったり黄色であったり。一人目のときはこんなおりものは出ていた覚えがないので不安です。

出血や痛みはありません。(なので病院へは予定通り来週行くつもりです。)流産経験ありますが、そのとき見た胎嚢のような膜が出ている訳でもありません。

表現が分かりづらいですが、同じようなおりものが出た方はいらっしゃいますか?よろしければ、その後の経過も教えていただけますでしょうか。

コメント

今回の妊娠がそうでした!!
おりものが増えて出産までちょこちょこ出たので、おりものなのかおしるしなのか判断に困りました( 。-_-。)

マリナス

回答、ありがとうございます!

無事に出産されたお話が聞けて、
少しほっとしました。
不安が続くので、
早く病院に行こうか悩んでいるところでした。

2日前の質問を見つけてご回答くださり、
本当にありがとうございます。
とても嬉しかったです。

少しでも不安が取り除けてよかったです♡

出産までの家庭は人によっても違いますが、赤ちゃんによっても全然違うので…
少しでも心配になったら病院に電話すると相談にのってくれますよ(*゚▽゚)ノ

上のお子さんがいるみたいなので大変だと思いますが、長いようであっという間の妊婦生活は始まったばかりです!!
試行錯誤しながらゆったり&のんびり楽しんで下さい♪