※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
雑談・つぶやき

長くなっちゃいますが、、、付き合って3ヶ月で妊娠がわかりすぐに籍を入…

つぶやきって言うか、愚痴になっちゃうけど
吐き出したいので聞いてください。

長くなっちゃいますが、、、

付き合って3ヶ月で妊娠がわかり
すぐに籍を入れて今にいたります。

旦那は20歳で私は21歳です。
お互いまだ若いし、月日も短いと言うのもあり
多分お互いの事を今でもわからないことが
多いと思います。

妊娠してから物凄く涙もろくなり
普段強く言われても平気なのに
今ではすぐに涙が出てしまって
なんだか情緒不安定気味なのかなと思います。

今日もまだ慣れない中料理の事で
文句を言われました。
一人暮らししていたので限られたお皿しか
持っていないって事もあり、少しずつ
揃えていかないとと思っていたのですが、
すごい量のご飯を食べるので、足りなかったら
やだなと思っていつも大盛りにしてます。
たまたまお皿が小さいだけで、
「あー食う気無くす。頭わりーのかよ。
量と皿考えれや。」
と言われて、心の中では(したら食べなくていい)
なんて思っていたのに、気づくと涙がポロポロで
「なんで泣いてんのよ。バカじゃねえの」
この一言で、さらに涙が出て
言い方ってのがあるじゃん。と私も言いましたが
最近こんな些細な事ばかりで心が折れちゃいます。

赤ちゃんができたことはとっても嬉しいけど
旦那との関係や考え方をもっとお互い
わかってから籍を入れれば良かったのかなとか
考えちゃいます。
私がちゃんとしっかりしていないからなのかな。

すみません。長くなっちゃいました。

コメント

mii

コメント失礼します!
私も妊娠中なのでちょっとしたことで涙が出てきます。
旦那には少しわかってもらいたいですよね。
それか言葉を選んでほしいですよね…
あたしもそれで喧嘩しちゃいます。
共感したのでコメントさせて頂きました😳🙏

  • ゆい

    ゆい


    ありがとうございます(^0^)
    ほんといつもなら気にならない事もすぐに気になって気づくと泣いている。ってことばかりです😨
    何も特に言われてない時でも
    思い出して急に泣いたり、気づかれないようにお風呂や旦那が寝付いた頃泣いたりしていたけど、気づいていたそうで、そういう時期ある人いるんだってっと言って、密かに調べてたみたいです(笑)
    その日によって落ち着いていたり、ダメだったりで、自分について行けないことがありますが、なんとか頑張ってます😅😅

    • 10月11日
  • mii

    mii


    やっぱり妊娠中は不安定なんですね…
    私も旦那の帰りが遅いだけで泣きますもん(笑)
    本当に妊娠中のメンタルいろんな意味で最強だなって思います。
    旦那の支えって本当に大事だなって。
    考えてみるとなんだかんだ旦那に甘えてるんですよね😅
    まあ、妊娠中の時くらいいいかなって♡

    • 10月11日
  • ゆい

    ゆい


    いるとイライラしたり、いないと不安になったりと本当に不安定ですよね( ˙࿁˙ )
    最近は旦那も少しだけ気にしてるのか余計なことは言わないようにしてるんじゃないかなーと感じます(笑)
    心配してくれてるとわかってからは、少し落ち着いてきています(^0^)
    お互い頑張りましょう😊👍

    • 10月11日
  • mii

    mii


    あたしもそんな感じです…
    旦那悪くないのに帰り遅いと旦那にあたったり家事やってくれるのになんだかイライラしてしまって(´._.`)本当に申し訳ないです(笑)
    お互い頑張りましょうね!
    元気な赤ちゃん産みましょう♡

    • 10月11日
  • ゆい

    ゆい


    また不安定続いたらお互い言い合いましょう(^0^)✌️️

    • 10月12日
  • mii

    mii


    そうですね!!
    いつでもここに愚痴書いてください✌︎
    私も書かせていただきます♡

    • 10月12日