※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

2月後半に男の子出産予定。季節の名前考え中。2月は冬?春?漢字や名前アイデアを教えて欲しい。

2月の後半に出産予定です!
今週男の子だと判明し、名前を考え始めました。
旦那は季節の名前を入れたいと言っているんですが、2月だと冬になるんでしょうか…?立春すぎてるので春なのか?と悩んでます😂
2月っぽい漢字や、2月産まれのお子さんでこんな名前つけたよー!など教えて頂きたいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

コメント

deleted user

「柊」って漢字いいなぁって思いました(^^)
「ヒイラギ」と読みますが音読みで「シュウ」とも読めるので男の子の名前に使えそうです♡

柊には「先見の明」という花言葉があって、善悪の判断をきちんと持ち、試練を乗り越えられる。という意味があるみたいです(*´ω`*)

うえっち

私も2月後半が予定日です(*¨*)!
性別は今の所女の子と言われてますが、男女ともに名前を考えていて、冬の漢字使う予定です!
名前考えるの、悩みますけど、楽しいですよね♡

☆みそママ☆

長男が春がつきます(^∇^)
予定日が2月26日でもう春だし、主人の父から一文字もらったので
生まれたのが早まって12日生まれになったので季節的には冬ですが、暦の上では春だからいいかなーと("⌒∇⌒")

3児のmama

私自身、2月中旬です、
ハルって名前が付いてます