※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん♩
妊娠・出産

37週の妊婦です。膣や子宮口、股関節周辺がチクチク痛む症状があります。これは何でしょうか?お産が近づいている兆候でしょうか?前駆陣痛も少しあるようです。

37週にはいり生産期になりました!
赤ちゃんの胎動があるときや歩いているときに膣付近、子宮口あたりがチクチクする痛みがあります。そして股関節らへん?恥骨になるのかな?も痛みが出てきました!
チクチクする痛みはなんですか?またお産が近づいたしるしですか?
まだおしるしもありませんし、胎動も普通にありますし、前駆陣痛があまりわからないので、前駆陣痛らしきものが少しある程度です(自分ではわからないだけかもですが)
先輩ママさん妊婦さんわかりましたら教えてください😊

コメント

あゆーら

だんだん、体が出産にむかって準備し出してるってかんじですかねー。
私は股関節はずーっと妊娠後期から痛かったです。恥骨の痛みはあまりなかったです。
ぜんく陣痛の方が、お産が近づいてくる目安になる気がします。毎晩だんだん痛みが多くなってました。
予定日近い方がしっかりして産まれてくるしそのあとおっぱいも飲んでくれやすいのでなるべくお腹にいた方がそのあとラクな気がします。早く会いたいですが🎵

• みったん♩

みったん♩

近づいている証拠なんですね(*´∀`*)
    このチクチクは我慢しかないですかね?💦
    予定日近くの方がその後が楽なんですね💕ならもう少しいてもらいたいですね♪

• 10月8日
  • あゆーら

あゆーら

チクチクは我慢ですね、、
    その何十倍の痛みが待っています・・・💦
    でも産まれたら本当に痛かったこと忘れますよーかわいいベビー抱っこしてると!

• 10月8日
  • みったん♩

みったん♩

陣痛ともなるとその何十倍もですもんね😂
    早く抱っこしたいです😉

• 10月8日