※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mama‪𓈒𓏸໒꒱
妊娠・出産

担任には報告しないといけないけど、おしゃべりな方で信用できない。どうしたらいいでしょうか?

おしゃべりな人への妊娠報告について…
今日病院へ行くと4週6日で胎嚢のみ確認が出来ました。
保育士をしていて心拍が確認出来たら園長へ報告をしようと思っています。

園長・主任・担任(2人)には報告しないといけないかなと思っていますが、他の職員には安定期に入るまで報告するつもりはありません。そこで問題なのが…担任の人がおしゃべりな方で…今までも絶対に他の方に言わないでほしいって言うことも話してたりしていて…全く信用しておりません。
ですが、担任の方なので言わない訳にはいかないワケで…
どうしたらいいかなと思っています。。

皆さんはどうしますか?

コメント

🐰

私ならですが、
担任の方には言わず、
報告は園長、主任までにしておきます🤔

• 5mama‪𓈒𓏸໒꒱

5mama‪𓈒𓏸໒꒱

ありがとうございます。
    とりあえず心拍確認が出来たら園長に報告をしようと思います😌
    担任には様子を見つつ決めようと思います。

• 10月22日
たろちゃん

なぜ周りには安定期まで内緒にするつもりなのですか?
安定期までが1番流産しやすく、周りのサポートが大切な時期だと思います。
つわりなどでご迷惑をかけるかもしれないですし、それで影響がありそうな人には報告した方がいいかなと私は思います。
保育士ならなおさら、これから寒くなる時期に外へ行かないよう配慮してもらったり、業務内容などでも代わりにやってもらったりが必要なこともある気がするのですが🤔どうでしょう?

それでも安定期までどうしても周りに知られたくない理由があれば、その理由も共に担任の先生に話して、これはこの4人にしか言っていないので、周りに漏れてしまったらこの4人を疑わないといけない。
そんなことないと思って、信用して伝えてるので、秘密厳守でお願いします!
と伝えますかね、わたしは☺️

• 5mama‪𓈒𓏸໒꒱

5mama‪𓈒𓏸໒꒱

ありがとうございます。
    今回5度目の妊娠で色々な事を承知の上で、担任・主任・園長以外の職員にはできれば安定期入る頃と思っています。安定期入るまでに何が起こるか分からないのでその時には臨機応変に対応しようと思っています。
    まだ心拍も確認出来てない状況なので、色々考えてみたいと思います😌

• 10月22日