※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi___!
その他の疑問

結婚指輪の裏に日にちと名前を入れようと思います。2016.10.8。名前(ロ…

結婚指輪の裏に
日にちと名前を入れようと思います。

2016.10.8♡名前(ローマ字)

みなさんは付き合った日にちを入れますか?
それとも入籍した日の日にちにしますか?

ちなみに付き合い始めた日にちは
2012年になります。

過去すぎるかな〜と思ったり
だからといって結婚記念日って
新たな記念日だから
それを入れるって実感がわかなくて
ぱっとしなかったり( ³_³ )笑

みなさんならどちらを
選びますか?

コメント

deleted user

あたし達は入籍した日の日にちを刻印しました!

deleted user

こんばんは♪♪

私たちは,ショップの人に勧められて旦那の指輪に「入籍記念日」,私の指輪に「結婚式挙げた日」を入れました♡

ケイカ

うちは、結婚式の日を入れました!
でも、今思うと入籍した日にすれば良かったかなぁ〜と。
個人的には、結婚指輪なので結婚した日=入籍した日がいいかな、と思います♡

マキロン

結婚指輪だったら入籍した日じゃないですか?
付き合った日を結婚指輪に入れるって、周りでは聞いた事ないです。

deleted user

入籍した日にちですかね〜💞
わたしは自分のに旦那の誕生日と名前
旦那のにはわたしの誕生日と名前いれてます😊

りぼん

私達は結婚式の日を入れました♡

結婚式は親族、友人の前で夫婦の誓いをした日なので『結婚記念日』も結婚式を挙げた日にしています♡

Miso soup

うちは入籍日にしましたよー😊✨

ポンデ

私は付き合った日いれました。入籍記念日より付き合った日の方がとても大切で忘れたくない日にちなので。

  • ポンデ

    ポンデ


    私なんて2013年に籍いれたけど、指輪には2010年と刻印されてます!

    • 10月8日
みかん

結婚指輪なので
結婚した日にちです🎶

ママリン

単なるカップルリングなら付き合い始めた日でもいいですが、結婚の指輪だから結婚した日じゃないですかね、、普通^^;

春

結婚式と入籍一緒なので、その日をいれました~♡
付き合った日と結婚式も同じにしたかったけど、祝日じゃなかったので、4日ほどずれちゃいました( *¯ 罒¯*)
ようはふたりが大事な日♡
付き合った日が始まりだからってことで、大事な日だからそれはそれで素敵やと思います✧‧˚

ぬん

うちは N to M とイニシャルしか入れてませんが、もし入れるなら入籍日を入れると思います💍

すにっち

この指輪をかわした日ということで、結婚式の日付けにしました💕

婚姻届出した日は、私の誕生日にしようと思ってたのに、
絶対大安に出さないとダメ!大安に出さないなんておかしい!と義母がわめき散らして、
全然関係ない日になってしまったので。

付き合った記念と結婚記念と、
どっちをご主人に覚えていてほしいかかなと思います😊
男性て割と記念日とか疎い方が私のまわりには多かったので😅
刻印あれば忘れないと、
うちの主人も実父も言ってました😅

deleted user

付き合った日と入籍の日が一緒なので迷うことなく私はいれることができました。
もし、日にちが違うのであれば、私だったら入籍した日を迷わず入れると思います。入籍して新たな一歩を踏み出すという思いで♥
今後の事を考えたら付き合った記念日よりも入籍した記念日を祝うと思うので(^^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    見間違えていた所があったので、補足です💦
    付き合った日にちが一緒で2012年の所は一緒ではないです(>_<)

    • 10月8日
R♡Amama

私なら入籍日にします╰(*´︶`*)╯♡
私も本当なら入れたかったのですが
彫刻できる文字数に限りがあったので
お互いのイニシャルしかいれれませんでした(;_;)

mi___!

みなさんありがとうございました😃✨

お店の人いわく
付き合った日を入れる人も
多い見たいで迷った為
質問しましたー!

みなさんの意見を参考に
考えたいと思います☺️