※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
子育て・グッズ

おもちゃを投げたり、ベビーカーから投げる行動について相談です。普通なのか、病気か心配。怒り方も知りたいです。

質問です♪
ほんと困ってます(´・ω・`)
おもちゃを、投げたり、わざと
ベビーカーからおもちゃを投げたり…
これって普通ですか?
なんかの病気かなーって思ってしまいます…
怒り方とかも教えていただけると
嬉しいです(>_<)

コメント

ミク

うちの子もわざとやってました!!

• R♡

R♡

ありがとうございます(´O`)

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

その時期は純粋に投げるのが楽しいんだと思います😂
怒るというよりは、家の中なら柔らかいおもちゃとか投げても良いものを渡したり、ベビーカーだと紐で繋げてみたり…と対策するほうがいいかもですね💡
親は困りますが、やらせてあげたほうが今後の発達にはいいと思います☺️

• R♡

R♡

アドバイスありがとうございます(´O`)
    ベビーカー紐で繋げてみます(*^^*)
    気持ちが楽になりました💦ほんと、ありがとうございます(´O`)

• 10月20日
にゃ

うちの子もやってますよー!!
遊びだと思います😊
まだ怒ってやめることができる月齢じゃないですから、100きんでも売ってるようなチェーンみたいなので、おもちゃとベビーカーを繋いであげて、目一杯投げても大丈夫なようにしてあげるのはどうですか??
また、投げるのも発達の1つですし、投げて危ないものは渡さない、近くに置かないようにして、投げさせてあげても良いかと思います!!

友達に向かってしたようなときは、わからないとしても、だめだよ、とはしっかりいいますし、しないように見張ってはいます!

• R♡

R♡

ありがとうございます✨
    アドバイス通り紐かってみてやってみます♪
    ほんと気持ちが楽になりました😭
    ありがとうございました❤

• 10月20日
3-613&7-113

投げるのが楽しい・投げたらママが反応してくれて嬉しい、かなって思います。なので、落下防止の紐など使って対策してます。ただ、人に向かってなげるなどの危険行為は「娘ちゃん、めっ!これは、人に向けて投げちゃ駄目だよ!」みたいに伝えてました。

• R♡

R♡

ありがとうございます♪
    アドバイス通り紐で対策してみます(´・ω・`)
    分からない事ばかりで、イライラしちゃってたので気持ちが楽になりました✨

• 10月20日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

そういう時期ですよ✨
投げるのが楽しいんだと思います❗
周りにお友達などが居なくて、危なくなければそのままにしてました😊
人のいるところに投げる時は、お友達に当たったらイタイイタイだからやめようね~と言ってました❗

• R♡

R♡

ありがとうございます✨
    私もそのようにいってみます(´O`)アドバイスありがとうございました❤

• 10月20日