※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやせ
子育て・グッズ

5歳息子の夜のオムツ外しに悩んでいます。膀胱容量の問題か、オムツで寝かせるべきか悩んでいます。洗濯がストレスでオムツをやめるのが負けた気分です。アドバイスをください。

5歳息子の夜のオムツ外しについてです。
日中は3歳で取れましたが
夜だけはずっと取れず5歳です。

最近、2度おちんちんが膿むことがあり、
夜のオムツを外そうと
ここ2週間パンツで寝かせています。
パンツの上におねしょ吸収してくれるズボン、
下におねしょシーツ敷いてますが
普通にどっちも染みてます。
被ってる布団と、
染みてる部分の洗濯が
2週間辛くなってきました…。

夜のオムツってどう外すんでしょうか?
膀胱の容量の問題?なら
まだオムツで寝かせてもいいのでしょうか?

膿むのも、オムツ履かせて寝てるからって言うのが
原因ではないって言われました😅
それで言えば赤ちゃんはずっとオムツしてるでしょ?って。
そりゃそうですよね。

これを気に、と思ったけど
上手くいかず洗濯がストレスなので
オムツで寝かせたいけど
今やめたら負けた気分😅

アドバイス下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

おねしょは自分の意思じゃどうしようもないと言いますよね😊
ストレスになるならオムツで全然いいと思います!!

  • あやせ

    あやせ

    私も生理前でしんどいので
    今日は寝かしつけてから
    オムツ履かせてみました!
    なんか、ほっとしました😂

    • 10月20日
deleted user

同じ歳の子がいますが、まだおむつ履いてる子いますよー
うちは早くに外れましたが、いまだに朝パンツとズボンが少し濡れてたりはよくあります😅

個人的におねしょズボンはおむつより蒸れると思います😅
うちはカインズやイオンの防水シーツの上に普通のシーツ敷いて寝てますが、敷布団までは行きませんよ〜
もし柔軟剤使ってるなら、防水効果が薄くなる?と聞いたので、使わないで洗ってみてください。
洗濯大変なら、おむつ履いててもいいと思います❗️
うちはむしろ履いて欲しかったので😅
私たち夫婦なんて自分たちが小学校高学年までおねしょしてました😂
なので子供も仕方ないねーって思って、乾燥機付き洗濯機買いました😂

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

膀胱の問題なので、おねしょはどうにもならないんですよね😔
うちもつい最近まで息子は夜オムツでした。
寝る前のおトイレと寝る前までトイレをこまめに誘ってパンツで寝るようにしたらオムツ取れました!
でも失敗する時はします💦
なので、防水シーツとパジャマの上におねしょズボン履かせて寝かせてます💦
甥っ子姪っ子がもう夜オムツもしてないので、それを伝えたら危機意識増して辞めることが出来ました!
漏れてない時はバカみたいに褒めまくって自信をつけさせてる段階なので、まだ完璧ではないです😭

あやせ


コメントありがとうございます。
私が生理前だったので
心に余裕が無いのもあって
そこからオムツ履かせて
寝ています。
安定のおねしょです。

もう少し長い目で見て
また来年の夏がきて
洗濯が楽になった時に
もう一度チャレンジ
してみようかと思います。