※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいしー
妊娠・出産

最近体重が増加しており、ビッグベビーになりそうなので、散歩を増やすことで体重増加を抑える方法について相談しています。

35w5dの今日の検診で3100グラム、、、

かなりのビッグベビーになりそうな予感(;^_^A
先週から里帰りしたのもあり?体重も一気に増加してしまった(꒦ິ⌑꒦ີ)

みなさん体重増加を歯止めするために何かしてることありますか?

1日1回近くのショッピングモールを散歩がてらブラブラしてます。大体30〜45分程度。
やっぱり散歩する時間を増やすほうが良いですかね?

コメント

ショコラ

大きめなベビちゃんですね!
体重増加をおさえるのは、やはり運動と食事ですよね(-。-;
先輩ママは和食中心の精進料理みたいなのを食べてたって言ってました!
なかなか難しいですよね( ̄O ̄;)
回答になってなくて、すみませんm(_ _)m

• けいしー

けいしー

コメントありがとうございます(^^)

大きいですよね(>_<)
    普通に食べてても太っちゃうんで、制限するしかないんですかね(;^_^A

先輩ママさんすごいですね!
    精進料理にしたら間食とか止まらなくなりそう笑

• 10月8日
K☆S

35w2dの今日検診で2956gでした。
上の子を4キロ以上で産んだので、今回は体重制限頑張ってたのにまた4キロペースなので諦めました( ; ; )

成長を止めることは無理そうなので、1人目も運動頑張って予定日超過してるから多分無理ですが、一応40wより早く産まれるように運動しまくろうと思います。(´-д-`)

• けいしー

けいしー

コメントありがとうございます(^^)

こっちゃんさんのあかちゃんも大きめですね!
    上のお子さん4キロ以上ですか!?めちゃ大きい!
    自然分娩でしたか?

私もできるだけ早く生まれるように運動しまくろうと思ってます(^^)

• 10月8日
  • K☆S

K☆S

自然分娩でしたよ(*^_^*)
    骨盤さえ広ければ4キロでも普通に産めますし、難産とも限りません⑅◡̈*

赤ちゃん大きいとしっかりしってるから、おっぱい吸うのも上手で、抱っこも怖くないのでメリットもあります!
    お互いビッグベビーでも元気な赤ちゃん産みましょうね( •̀∀•́ )✧

• 10月8日
  • けいしー

けいしー

難産とも限らないんですね!
    最悪帝王切開になると聞いてかなりビビってました笑

はい♡元気なビッグベビー産みましょ♡꒰*´∀`*꒱♡

• 10月8日