※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2人目を出産後、育休を取らず退職した方いますか?精神的に辛く、退職を考えています。育休を取らず退職することのメリットや、2人目出産後の働き始め時期について知りたいです。

2人目を出産してから育休をを取らず退職した方いらっしゃいますか?
上の子は1歳半で保育園に通っています。
そろそろ2人目もと思っているのですが今働いている職場が精神的に辛く出産を期に退職しようと考えています。
上の子を保育園に預けている今とても有り難みを感じます。
退職せずに育休を取れば1番良いのは分かっているのですか😢
私が退職すれば上の子供も退園することになります。生まれたばかりの子と3人で毎日生活するのは大変ですよね😳
また2人目出産してどれくらいで働きはじめたかもしりたいです。

コメント

かまた

2人目のとき育休取らずに退職しました!
生後3ヶ月から違うところで働き始めました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!😳
    就活はいつ頃からしましたか?子供は赤ちゃんでもみてもらえるところに預けましたか?

• 10月20日
  • かまた

かまた

就活は2ヶ月くらいからしたと思います!
    預け先なかったのでひとまず実母にお願いしました!
    半年から保育園に入りました☺️

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    私もできれば保育園退園は避けたいですけど義母や実母はまだ働いているので厳しそうです🥲

• 10月21日
  • かまた

かまた

フルで働かれてる感じですかね?それだと厳しいですよね💦
    実母は週3くらいの仕事だったので週2お願いして、あとは土日は主人が子供達みてました!
    保育園も産前2ヶ月〜産後半年まで仕事してなくても預かってもらえるので今回の産後は半年から働き始める予定です☺️

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

今はフルで働いています🏃‍♀️
なるほど!
私も辞めたらしばらくはパートで働こうかと思っています💦
産後仕事してなくてもみてもらえる期間はその保育園によって違うんですかね?😳💦半年は有り難いですね!✨

かまた

私も保育園入れてからフルに変えた感じです☺️
保育園とか自治体によって違うみたいなので一度相談に行かれても良いかと思います!
頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月21日