※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

低収入で旦那の実家に住むか悩んでいます。実家は散らかっていて不安ですが、家計の面で我慢も考えています。未だに答えが出ません。

低収入な為、旦那の実家に一緒に住もうか悩んでいます。
実家は近くていいのですが、毎日猫の毛だらけだし、たまにうんこ落ちてるし、部屋の至る所に物が溢れかえっていて散らかっています。こんな所で暮らせるか不安しかないです。
ですが、家賃光熱費食費も浮きますので少しの我慢は必要なのかと考えていますが、未だに答えは出ません。

コメント

わたしだったらその状態の義実家で同居はしないです😭

早めに保育園に預けてはじめてのママリさんも働いたらどうにかなりませんか?

はじめてのママリ🔰

小さな子がいてそれは少しの我慢とは言えないです😭
ただ、掃除などをこちらがガッツリしても良いなら何とかなるかもしれませんが…。
うんちとか赤ちゃんが触ったり口に入れたらって考えたら発狂しそうです。

ぽんママ

生後3ヶ月の赤ちゃんにはいい環境とは言えないのでストレス溜まると思います。私なら嫌です、これからハイハイとか色んな物を口になんでもいれる赤ちゃんと住むのに猫の毛やら糞があるとか、物が多いとか。今までそういう生活をしてきた義実家でいきなり掃除や溢れてる物を整理しようとしても難しいのでは?
実家に全くお金をいれないなら別ですけど、主さんからしたら気を使う生活になりますし今の時点で不安が多そうなのでお勧めできません。

はじめてのママリ🔰

無理すぎます。
3ヶ月もしたら保育園預けられるところありますし自分も働きます。