※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が高熱と湿疹が同時に出ていて、突発性湿疹か不安。同じ経験の方いますか?

9ヶ月になる娘なんですけど、
先週くらいから背中と胸あたりにポツポツと
湿疹のようなものができていて、
なんやろなぁと思ってたんです。

そしたら、一昨日から、あれ?おかしいな?と思うほどいつも以上に甘えてくるしぐずってて、熱はないけどじゃっかん頭あついなぁくらいだったのが、夜中に38度まであがってて、今日はまだ39.8あります。

病院にもいったけど、今の状況やとはっきり言えないといわれました。

いくらしらべても突発性湿疹は、高熱がでて、下がった後に湿疹がでるとかいてあるのですが、私の娘の場合高熱とともに湿疹がでているので、突発性湿疹じゃないのか分からず不安です。

娘はすぐ甘えてくるし、ちょっと嫌なことあるとすぐ泣いて怒って不機嫌です。
でもご飯は食べるしミルクものみます。

高熱と同時に湿疹がでたけど突発性湿疹だった方や、違う病気だった方などおられませんか?

返信おねがいします。

コメント

あず

うちも娘が今体にポツポツが出ていて手足口病かなと思っています😭昨日熱出て下がった後に体にでてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😥
    手足口病の症状の場所にポツポツできてるんですか?😥

• 10月20日
  • あず

あず

顔やお腹、背中にでてました

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

高熱とともに湿疹だと溶連菌とかですかね?