※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ♡
子育て・グッズ

離乳食始めて5日ですが2.3口食べて嫌がります😂皆さんそんなものですか??やっぱりおっぱいがいいみたいなんです...

離乳食始めて5日ですが2.3口食べて嫌がります😂皆さんそんなものですか??やっぱりおっぱいがいいみたいなんです...

コメント

さらい

二口たべるだけでも偉いですね

• 2人のママ♡

2人のママ♡

よかったです😂

• 10月21日
ママリ

最初はそんなもんです!
作っても全く食べないこともありますし、いまは栄養補給のためではなくアレルギー確認とごっくんの練習のための離乳食なのでそれでokです!

• 2人のママ♡

2人のママ♡

ありがとうございます😭そうですよね!アレルギー確認とごっくん練習だと思うように気楽に考えます♡

• 10月21日
まっこ

そんなもんですね。
今までおっぱいだけだったのに、赤ちゃんからしたらある日突然わけの分からないもの口に入れられて「はい食べて❗」と言われても、よく分からない上に慣れてる味と違うから戸惑います。
それに少しずつ慣れていくのが離乳食ですし、大人だって慣れないものいきなりすぐやれと言われても無理ですよね。

地道にゆっくりでいいと思いますよ。

あさまま

そんなもんです!!
最初は全然食べないので期待しないほうが気が楽です☺️