※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

保育園での服装について教えてください。柄物の服が多いですが、適していますか?他の方はどんな服を着せていますか?参考になる情報を教えてください。

保育園での服について教えてください!

先輩方からお下がりをもらい、保育園で汚していいやつにしなねーって言われました。
今日いただいた服を整理していると、上下ともに柄物が多く…😂
保育園での服装ってそんなものでしょうか?
皆さんどんな服着せていますか?
参考に教えてください😂😂

コメント

まま

うちは、乳児の時は、指定で年中半ズボンです🤣
肌着も🙅‍♀️TシャツかロンTでした!!
子供が喜ぶキャラもんが多いです🙆‍♀️

• りり

りり

年中半ズボン😳肌着もダメなんてあるんですね…!
    好きなキャラがはっきりすると買いやすくなりますねー!

• 10月20日
mini

親のセンスなので柄物が好きな家庭はいつも柄物です😂我が家は割とシンプルなものが多いです😄

• りり

りり

やっぱりそうなりますよね😂
    私の趣味じゃないけどせっかくもらったしなぁ、保育園でどうせ汚れるしなぁってどう着せるか悩んでます🤔

• 10月20日
マロッシュ

うちは男の子なのでまた違うのかもしれませんが、下は基本的にデニム色や黒色のユニクロのレギンスと決めてました!
夏は柄物もありましたが、保育園でお着替えしてもらうとお迎え時に柄に柄ですごいことになってたので、なんとなく下は暗めの色にしてました😂
でも女の子だとカラフルで可愛い柄も多いから柄物になりやすいのかもしれないですね!

• りり

りり

柄に柄ってなるとやばいですよね😂
    いただいたお下がり組み合わせようとしてたものの、ボーダーシャツに水玉パンツとかになり兼ねなくてこれは大変だ!ってなってます🤔

• 10月20日
ママ

親の好みが大きいですね!
子どもが2歳くらいになれば好みを主張してくるので、イヤイヤ回避のために柄同士になることもあると思います😅
私は柄同士で合わせるのは嫌なので無地かボトムスだけ柄にしています😊

• りり

りり

なるほどー!大きくなったら自我も芽生えてきますもんね🙆‍♀️
    私も柄同士が苦手なので、上下ともに保育園用に無地買いたします😂

• 10月20日

あるあるですよ〜!
子供が服を選ぶようになると🤣
それかこれから買うものをシンプルな物にして
ズボンが柄の日はシンプルトップスとかにすれば問題ないと思います😊💡

• りり

りり

あるあるなんですね!
    ちょっとお下がりに柄物しかなかったのでシンプルなもの買い足します😂これはやばい。笑

• 10月20日
あお

めちゃ柄物多いです❗️
男の子は3歳ぐらいから好きな恐竜や車の絵の物で、女の子は1歳から、これ嫌これが良いとかあるので、もぅ柄柄です(笑)

• りり

りり

いやいやされちゃうともう手がつかなくなりそうですね😱
    朝をスムーズにする為には柄×柄でも良しとしなきゃダメですねこれは

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

柄物も多いですよ☺️
我が家も柄物はありますが1着だけで、私自身好みではないので色味は落ち着いて主張しない物です😅
黒や紺、ベージュが多いです💡

• りり

りり

私もそこまでガラガラしてるの好みではなく、親の好みがでるなぁって実感してます😂
    子供らしくてかわいいんですけどねー、

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

人によりますね。
私はボトムスは柄なしにしてますか、ユニクロのレギンスは柄ありも可愛くてつい買ってしまいますが、結局あまり履かず綺麗な状態でお譲りしてます💦

やっぱり、デニム調のボトムスが一番使いやすいです。