※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

犬がの 子供のおしゃぶりをよく咥えて噛んでしまいます。洗剤で洗った後に煮沸消毒をすれば使っても大丈夫でしょうか?

犬がの 子供のおしゃぶりをよく咥えて噛んでしまいます。洗剤で洗った後に煮沸消毒をすれば使っても大丈夫でしょうか?

コメント

犬の口の中には色々な菌があるので犬用と赤ちゃん用に分けて買った方がいいのかなと思いました…💦

• s

s

ゆみさん
    かなり前から洗ったり煮沸したりミルトンに付けた後に赤ちゃんに使っちゃいました、、病気とかになっちゃいますかね

• 10月20日

退会ユーザー

うーん。今のところ症状がなければ大丈夫なのかなと思います😅
    でも犬と併用は絶対におすすめしないです😂

• 10月20日
  • s

s

これからは犬に取られたら買い換えます。😢
    ご回答ありがとうございました🙇🏼‍♀️

• 10月20日

退会ユーザー

このような病原体が赤ちゃんに移る可能性が高いので気をつけてください😣

• 10月20日
ゆみ

さすがに煮沸しても…
抵抗あります😭

• s

s

かなり前から洗ったり煮沸したりミルトンに付けた後に赤ちゃんに使っちゃいました、、

• 10月20日

息子が1ヶ月くらいの時に犬が加えたおしゃぶりをレンジ消毒して使ったり、なんならお口舐められたりもしましたが、小児科で相談したら、「仕方ないし、そのくらい大丈夫」と言われましたよ☺

確かに犬は色んな菌を持ってるので避けれるなら避けた方がいいですが、対策してもどうしようも出来ないとき、ありますもんね😭

• s

s

今までに何回もあったのですが大丈夫ですかね😭

• 10月20日

退会ユーザー

ちゃんと消毒してたんですよね?😊
    だったら私ならそこまできにしません🙌🏻

犬のしつけ関係の仕事してますが、わんちゃんがおしゃぶりを「取っていいもの」だと思ってる可能性があるので根気強く「だめ!」と教え続けた方がトラブルが減るかな?と思います!

今後、ほかのおもちゃでも盗んだりしちゃうこと増えると思うので😭

• 10月20日