※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ワクチン接種2回目を悩んでいます。1回目後に症状が出ており、医者に相談できず困っています。金曜日に2回目の予定がありますが、子供が病気で病院に行けず、不安です。ワクチン証明の必要性についても考えています。

ワクチン接種2回目を悩んでます。
2回目を辞めた方いませんか?

今週の金曜に2回目を控えています。
ですが、今日になって1回目摂取した場所の腕の痛み、倦怠感、脇の下のリンパの張りが出てきました。

考えられるのは、
①1回目摂取前にコロナへの感染歴あり
②あと2日くらいで生理の予定

です。

コールセンターに電話しても
「医者に聞いてください」
「ワクチンによる因果関係はわかりません」
ばかり。
電話しただけ損でした。

医者に行けと言われましても、
金曜日にワクチン予約してますが、
今日子どもが胃腸炎になってしまい、
連れ回すわけにはいかないので…
病院に受診もできません。


このご時世、ワクチン証明ないとダメになってくると思いますか?



コメント

はじめてのママリ🔰

ワクチン証明ないとダメというのはまだ先の話かと思います。
いずれはと言う感じだと思いますが、、
病院に事情を話し、電話でどうしたらいいか聞くのもいいかもしれませんね

はなまる

証明ある人はお得(割引、優先予約)はあると思いますが、証明ないとダメ!はもう少し先だと思います^ ^

まろん

私も2回目やめました(>_<)