※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naopin
子育て・グッズ

娘に80mlずつの母乳を飲ませて、足りなければ追加するのが良いです。頻回に分けると主人も対応しやすいでしょう。

いつもお世話になってます。
生後3ヶ月の娘を育てています。
完母で育てているのですが、明日友人の結婚式で5、6時間娘と離れる事になります。
その間は主人が預かってくれる予定なので、お腹が空いたら搾乳した母乳を飲ませてもらうつもりです。
母乳は冷凍で80mlパックを6つストックしてあるのですが、
この時期は1回量どれくらい飲ませたら良いのでしょうか?
まず80ml飲ませて、足りなそうだったらもうひとパック追加?
それとも160mlくらいはじめからあげた方が良いのでしょうか?
娘は現在3時間に1回、遊び飲みすることもあり、日中はたまに1、2時間で欲しがったりします。
なので、頻回に分けた方が泣くたびに主人も対応し易そうなのかなとは思っています。
長時間離れるのも、主人が1人でみるのも初めてなので心配です(>_<)

コメント

チキンカツ

3ヶ月なら160でいいと思います!!

• naopin

naopin

ありがとうございます!
    160あげてもらうようにします(*^^*)

• 10月8日
ぴーた

最初は母乳、今は完ミですが3ヶ月なら160残すくらいかな?って感じです。
80は少ないから残すにしろ作ってあげてもよいかもしれませんね😃
3ヶ月ならお腹減った以外のなき方もあるだろうし、度々飲ますより抱っこなどが良いかもですね。
ほんとに厳しければまた80足して飲みたいほど飲ますとか!
周りの方に事情を説明して電話は難しいにしろいつでもLINEとかできるよう携帯持っていた方がいいかもしれませんね。
それより旦那様ひとりで見るなんてすごい、、素敵なイクメンぱぱですね💕

• naopin

naopin

アドバイスありがとうございます😊
    160作って飲ませてもらうようにします!
    それで寝てくれたらいいなぁ〜>_<
    抱っこも頑張ってもらいます(*^^*)

あとは携帯常備しておきます!o(`ω´ )o
    きっとわたし自身もソワソワしてしまうと思いますしね。

イクメンだなんて、本人喜びます❤️
    一度体験してみて欲しいとの私の希望と、主人が1人で見てみたいとの希望が合致して、実現に至りました!
    心配ですが嬉しいです😊
    まいめろさんのアドバイスを参考に、頑張ってもらおうと思います!

• 10月8日