※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園バスのルート変更について相談したいです。近隣の園児の自宅までバスが来ているが、自宅近くまで来てもらえないか悩んでいます。円満なお願いの方法はありますか?

来年入園予定の幼稚園の園バスについてです。

住宅密集地で、自宅前まではバスが乗り入れできないとのことでわが家から車で10分かかる場所にある施設の駐車場に集合し付近の園児まとめて乗せるような形になると言われました。それを了承の上で入園手続きもしました。

でも、園バスがうちのすぐ近くまで入ってきているのを頻繁に見かけます。Uターンするにしては狭い道なので、在園児さんのお宅があるんだと思うのですが、そこまできてくれたら十分なんだけど…とヤキモキしてます。

入園前からクレームのようになるのも嫌なんですが、ダメ元でうちの近くに来てもらえないかお願いするのはやはり良くないでしょうか。
角が立たない言い方はありませんか😥

コメント

もも

近くの道を通るけど、停車は難しいとかではないですか?💦
でもそんなに近くを通るのに車で毎朝10分かかるんじゃ悔しいですよね😭
私ならダメ元で…
「○○(車で10分の施設)から乗せていただける事になったんですが、家のすぐ近くをバスが通るのを見かけまして…次のバス停の方が家から近いようならそちらから乗せられたらありがたいなと思ったのですが、他の近くのバス停がどこになる予定か決まっていたら教えていただけませんか?」
とうちの近くで乗せてくれと言う言い方でない方法で伝えてみると思います😌💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ通るのが不自然なくらい狭い道なので、何か理由があって通るなら乗せてほしいと思ってしまって😅
    集合場所まで10分、園までは20分掛からないくらいです。いっそ直接送迎するか迷うのですがやはり、毎日のことなので😅丁寧な聞き方参考にさせて頂きます❗ありがとうございます。

• 10月20日
ポンコツ

うちの園は毎年
数ヶ所バス停が変わります!

来年度から
変更になるとかですかね?

とりあえず聞いてみるのは
ありだと思いますが、
了承の上で入園するのなら
難しい気はします💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…。たぶん厳しいとおもいつつダメ元で聞いてみます!他の園でも、うちはそこまではバスが通りませんと言われたのに普通に来てるのを何度も見たことがあり理由がわからなくて😥
    もっと広いところに住みたいです😅
    ありがとうございます!

• 10月20日

来年からその在園児のお子さん卒園とかになるからとかですかね?
わからないですがバス停は毎年変わるので何とも言えないですが他のお子さんも集めて同じバス停と言われてるなら私は聞かないかもです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園の決めたことですし、言わないほうがやはり今後のことを考えると波風立てなくていいですよねきっと😥ありがとうございます。

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

入園予定の幼稚園のバスがすぐこそまできてるってことですか?
園バスでもマイクロバスみたいなものと観光バスみたいなサイズのバスがあって、走る地域と載せる人数でバスの大きさが変わるので、人数と道の太さとかがあってないからそこまでいけないって言われたのかな?と思いますが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイエースよりは大きく、観光バスよりは小さい感じで確かに細い道ではすれ違えない大きさです。
    ただ、園バスがその細い道を頻繁に通ってるんです。何か用事がなければ入ってこないような道なんです…。
    そこに行くなら乗せてよ!って言う距離まで来ています😅

• 10月21日